kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がノリノリ

1/20,23  

一応冷蔵庫のフィルター解決したから良かったけど、1つがすんなり出来ない💦
簡単に解決する方法を言ってるんだけどな。

電話して下に下りたら、何かを作って戦いそうでした。
多分仮面ライダーギーツ系!
急にのめり込んでいる💦
しかも帰るの楽しみーと言っていました。

適当に流せば良いのに、そこで夫は“高いらしいよ?”と言い出した!
そんなの親だけの時の話じゃない?
なんか帰ってほしくなさそうな感じ!
確かに高いけど、それを言っちゃ可愛そう…
せめて話をそらす為に“会社にパパの今後を聞いてから”とか言えないのかな??

子供は反応してなかったからホッとしましたが、そこで話は終わりませんでした。
“いくらだっけ?”“20?”
“あれ?2人で20だっけ?”と続きました💦

普段も少し仕事の質問をするとベラベラと長くて嫌になります。
今日も走りに行くと行ってから何十分話してたかなあ…

たまたま先日、会社からの支給代の事を聞いたのを思い出しました。
あんまりにも値段の話が終わらないから、それだけ貰ってるのだから…と言ってみました。
その話を止めたかったです。
そしたら“3人分だと思えば…”と話は終わりました。

今これで決定する話じゃないのだから真面目に話すのは今じゃない!
仕事の上司と同じで、1つ変われば中身は何個も変わる事になります。

最近の子供を見てると凄く生き生きしています。
こんなにも変わるもの?

パパがいるからオレゴンと言ってたけど、実は夫が“俺は帰れない”と言ったりして気が引けたのかな?
後は“ママが話せないから帰るの大変”とか何か直接やめた方がよいとは違う不安な事や、子供が気を使う様な事を言ってたかもしれません。

今日は私が1番に入浴🛀
着替えてから洗面台に化粧水をやりに行ったら🚿室に夫がいて話しかけられました。

子供がノリノリだ!と言われました。
だから「あまり帰らない話はしてほしくない」と言っておきました!

あの値段見たらウッと思ったけど、あんな姿見てて落胆させたくない😓
昨年延びる延びないで色々あったから…

そんなのは嫌だと思いました。
一応気持ちは帰る方向ではありますが、決定ではないです。
それに子供にも答えられる程の情報もないので、話が二転三転しない様にしておきたいです。


NJからオレゴンに移動した時は会社手配の飛行機でしたが、何かに値段が出ていたのです。
これこそビックリで1人2桁だったのです。
だから3人で30万超えていました!
3000💰以上だから、あの時だと150円台だったので45万以上位してたのかな??
それもオレゴン行きだから片道💦

これは夫に今更言ってませんが、そういう事だから日本−オレゴンは国外の往復だから仕方がない気もしてきました。

昨年あたりから燃油サーチャージがバカ高くなったから…
もしアメリカ内のどこかに旅行を考えたとしても同じ様な値段するのかも?と思ったりしてきました。

なんとか子供の耳に入らない様にしたいけど、無理だろうな。