kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の仕事は今更計画変更か!?

4/25,23

昨日は一応、夫に会社の確認をしました。
先週どこかで火曜日に本社へ行くような事を口にした。
本社の何かがあると言ってて、時間が11時〜半の30分。
皆は来ないだろうと言ってて、自分だけな話をしていたのです。
行かなくても良いかと思って…と言っていました。
何があるのかはよくわからない💦

今朝はなぜか動きが早かった。
トイレは大体子供が1番なのですが、今日は早々に下の電気がついて食器の音が聞こえました。
ただ夫の声はせずに、食器と切ってる音!
前に子供が1人で準備してた事があったので、それを想像していました。

後から夫の声が聞こえたような?
6:45だと、最近じゃあり得ない時間。
7時過ぎが常連です。

もしや会社に行くのかと思った。
私も着替えて早く起きる事に。
お弁当ある日はもっと早いけど…

降りて早いんじゃないか聞いたら、特に意味はなさそうでした。
子供が起きようと言うからと言っただけ💦
子供が‘帰ってきたらコレやろう?’と言ったから、会社行くのかと思った。
もしもの為に🍞を焼いておいたから急ぎで作れはしたんだけど…

聞いたら、また行かなくても…とか中途半端な返事。
結局行かなかったけど😒

子供が出かけてからは💻
✉が届いてるみたいで色々言っていました。
試験手配者からの怒りの✉もあったみたい。
試験計画GPへの返事。

そこにはミシガン止めて、オレゴンの本社に協力してもらってコッチでやる様な話が浮上😱
それは元々私が言っていたもので、冬の試験ができない今、わざわざミシガンに持って行ってやる意味はない!と。
カリフォルニアで協力会社見つけてやるのが1番良いと話してたのでした。

でもミシガンの契約しちゃったし…と言っていたのです。
どうも所からオレゴンに来た部長が、そう提案したみたい。

もうショーが始まるのに、今更変更できる?
それにミシガンの会社キャンセルだと直前だしペナルティかと・・・。
どうするんだろう?

昨日のミーティングで1人来るとなったから、それについてドライバーが余計とかの話なら分かるけど、これじゃ今迄話しあった意味が全くないよ。
白紙に戻る感じ😩

✉では変える!とまだ言ってなくて、変えなかったら○○で変えたら□□と、良い点と悪い点が書き出されてたらしい💦
本当に計画を全部変えるなら、早くキャンセルしてやれといいたい。

今日もミーティングがあるらしい。
忘れてたけど、月1の日本の部長の日。
いつもなら報告する程度ですが、今日は部長からの話もありそう。

子供は昨日帰宅して、鼻をすすってたかも。
土曜に鼻の粘りが取れてから大丈夫そうだったのに…

日曜の公園じゃないかと思います。
夫は本当に子供の身体を考えてるのかな。
日曜も雨はあがったけど、当初から大丈夫だった土曜に行くべきだったと思う。
その日も16時頃に散歩に行ってたけど…
暖かかったと言っていました。

自分が悪くさせてるのに。
さっきお茶した時に鼻をすすっていました。
鼻をかめと言っていた。

土曜に自分が頭痛と言った後は、日曜も含めて子供の風邪が移ったのか?と言っていました。
それは自分!
雨が止むと歩きや走りに行き、結局降られたというパターンばかりです。
毎日の様にそれじゃ風邪引くよ😑