kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今になって夫の仕事が計画変更!?

4/26,23

昨夜は入浴後話し声が聞こえたので子供を呼びました。
夫がミーティング後にメールした関連の話だと時間がかかりそう。
子供にお風呂を言ったけど入らず…
私も薬があるので下に降りたら、子供に阻止されました💦
💻が映像オンだから見えちゃうという事でした。

でも後で飲みに来るの嫌だし、パジャマでも真後ろ通らなきゃ少し見えたって仕方がない。
それに同僚とかなら少し気にしますが、本社の人で夫ですら会った事があるかないかの人なら気にしない。

子供にお風呂と言ったら嫌そう。
でも下手したら、電話後に日本とやり取りするかもしれないし、19時過ぎてたから…
やる事は済ませておかないと。

実は添い寝は今日でしたが、夕飯時にたまたま私が明日のミーティング確認をしたら、水曜夜がインドとの日でした!
だから入れ替えの話ですったもんだ💦
火曜で落ち着いたところに電話📞
子供は寝るからという思いだったんだろうけど、最悪はママかと思っていました。

そんな時に話は終わり、日本に電話かメールかと思ったら2階に来てシャワーと入浴😨
シャワーの時に聞いたら、試験は厳しいと言われたけど、サンフランシスコとオレゴン近辺だと言ったら2週間位で契約できるかも?となったらしい。

その後子供部屋にいなくなりました!
それから気になって仕方がなかった。
時間は日本はそろそろ昼休みだったし、夜連絡するのかと一旦気持ちは落ち着いた。
でも寝落ちしてたかも?
在宅してて、しかも昨日は暇そうだった💦
それで20時前〜の添い寝で寝る?

丁度隣の子のドタバタがあって、もしかしたらトイレを流す音が聞こえたような?
その音で起きたのかと思ったけど、電気も付かないし不明なまま。
もしかしたら自分の部屋に行った?
声をかけに行こうか迷ったけど行かなかった。

今朝はお弁当があるから早く起きたら、下に降りる時に少し明るく感じました。
そしたら下のブラインドが開けっ放し😰
畳んでないだけじゃなく、カーテン自体も開いたまま!

前もあったのですが、その時はもっと寒い時で寝室も寒く感じた日でした。
リビング階段だから冷気がきてた感じ💦
いくら2階に上がる時に明るいからって、もう来ないなら閉めないかな。
それに、1度起きたなら閉めに来るよね?

そういう所。
いいやーが多すぎるよ😒

ここ数日少しだけ最高気温がマシになったのもあって、今朝はパジャマにフリースベストだけ羽織って起きてきたから、寒い寒い。
やっぱりブラインド開いてると窓から冷気が…

今朝その事を指摘したら、寝ちゃったと言われた。
それは知ってたけど、電話の中身を頼まれた部長に連絡するかと思ったと言ってみたら、相手が連絡しただろうっと言っていました。
だって問い合わせたのは夫で、話したのも夫なら夫が依頼してきた部長に電話か✉で報告するんじゃないの?

部長の✉アドレス入れたと言ってたけど、それは相手には関係ないと思うけど。
夫と話しちゃったら終わりな気がするけど。
それ以上余計な事は聞かなかったし言いませんでした。

結局、オレゴンでやるのはどうなるんだろう?
コッチでならミシガンはなし。
それにコッチになったら夫がやるの?
毎日出社でやる事になるのか?
それともオレゴン内での出張になるのか?
どちらにしてもオレゴンでとなった方が忙しそうな気がします。

子供が当初、水曜の寝るのを昨日の火曜じゃなくて木曜に変えると言っていました。
どちらでも構わなかったのですが、その時でさえ試験の計画が決まってないどころか変更の話があったので、木曜も今現在ミーティングが入ってなくても怪しい気がした。 
だから昨日の火曜にしておいた方が…と薦めたのでした。
まさかその後に電話があるのは予定外💦

部長にちゃんと内容が伝わったのかな。
心配。
それに本当に変更するのかな。

夫も、オレゴンでやるとなると大変と言っています。
今からというのが1番です。
そうなると9月までバタバタじゃないかと言ってます。

早く任期はっきりさせてくれれば、そんなバタバタな時には帰っちゃうのも手。
俺は忙しいとよく言うんだから!
子供の相手が面倒なくせにね。

週末に走りから戻ったパパと遊びの話になり、ママも!と子供が言いました。
そしたら夫は・・・
やる訳ない!だって。何度も言ってた。
酷い言い方。
やっても良かったのですが、言わなかったし、その言葉何?とも言わなかった。

夫が昼作ってる時から国語やったり、昼食後もやっています。
その日はおやつを手作りしたので、国語の後に作業開始で15時後にやっと休めたところでした。
その一息の後には夕飯用意があります。
その少しの合間の時の発言だったので「何?」と思いました。

 

相手をしてない、するわけないと言われてるみたい。