kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近夫はミーティングばかりです

4/10,23

今日は夫は会社。
だから母への電話は今日でも良かったのですが、ここ最近少し早く帰宅が続き、先週は2回とも電話をしてるのを知られています。
毎回出社日というのも…と思いました。

なぜか毎回電話の内容を聞かれるのです・・・

ここのところミーティングが多いのもあります。
17時前のミーティングなら会社でやってくるだろうけど、1人9時に来られないと言ってる人のお陰で17時や17時半、18時とかばかり💦
だから、それ以前に帰宅してって感じです。

今朝も食洗機は回っていませんでした。
最後は夫です。
自分で最後の人がと言い出したのに?
毎朝やってない。
何でも自分がやらない様にしてくのです。
最初から食事やらなきゃ良いだけだよ。

自分で朝食をやりたがっています。

なんでもそうですが、やるならやりきってほしい。

キッチンや電気コンロ周りも汚いし、鍋フライパン等やりっぱなし・・・


たまたま夫がトイレに行ったので子供に、回してないよね?自分で最後の人とと言ったのにね?と言いました。
そしたら子供は口に手をあててシーとやっていた。
聞こえたって構わないけど、やっぱり子供はパパに遠慮してない?

遠慮というより、怖いとか不機嫌になって遊びや入浴や添い寝がなくなるとか違う心配をしてるのだと思います。

子供が帰ってきてお茶をしたら「パパが早く帰ってきたりして?」と言ったので「昨日ミーティングやったから今日は早くないでしょう」と言いました。
ミーティングないよね?と聞いたら「あるよ」と言われた。
そうなの?知らないんだけど!
17時〜と言っていました。
だから、やっぱり短かったけど昨日電話して良かったという事だ。

そしてガーっと音がした。ガレージ音です。
思った通り帰宅!

聞いてみたら17時〜のミーティング!
更に18時〜のがあるという話でした。

特に病院の事は言ってなかったので、これは電話してないなと思いました。
上司が在宅なら朝電話出来るよね?じゃあ紙は何で持って行ったのかな?と思う。
さっき話しかけてきて「明日かける」と言われました。

また遅くなる😒

そう言えば薬です。

今日再確認しました。
そしたら勘違いでした!
2種類だと思ってたのが1種類だったのは変わりませんが、咽喉頭逆流症の薬だった!
だから貰えなかったのは「喘息」のもの。
逆だと思っていた。

でも出来れば飲んでいたいので、1ヶ月後の薬局からのリフィルの連絡を期待します。

 

夕方17時〜ミーティングなので、その前に遊ぶとなったけど、子供が急かすから落ち着かないみたいで夫も先に用意すると2階に。
でも下りてきたら、遊ぼうと言っていた。
子供はどうせ10分あるかないか’と💦

そしたら17時のがキャンセルだから18時〜のミーティングだけになったから少しは遊べるとなりました。
またキャンセル?とわざと聞いてしまった。
明日になったらしい。
ほんとかなあ…

その後遊んでいたけど、戦いながら近くに来た時に、明日検査の連絡入れると言われました。
さっき聞いたけど…また言ってた。
しかも‘仕事よりママの体のが重要だから’と。
ちょっと何なの?と思い「なら何で今日しない?」と言ってやりました😠

1人同僚も来なかったと聞いたばかり。
上司は朝のメールで在宅と言ってたから同僚1人しかいなかったはず!
仕事をしに行ってるのは分かるけど、普段から同僚も朝来るの遅いし、朝着いて直ぐならできたよな?

朝1なら病院も混んでないだろうし電話も繋がりそうな気がします。

話題になってないけど、多分今日も印刷ないと思う。
縄跳び表は作成さかたから大丈夫と言ってあるけど、漢字表は再依頼してあります。
2年生のは1度貰ってるけど、送った中から良いのと言ったんだけど、1番最新の添付のをやってきたみたいで…
後から見直したら、書き順があるのも送ってたけど、多分昔のは見ないか消したか。

あとから書き順直すの大変なので、今のうちにとお願いし直したのです。


夕飯は早めに用意はしませんでした。
もしかしたら夫が17時と18時と言ってた時は17時半〜18時に食べたかったのかも?
でも18時半に食べれば良いだけだよな。
日本の勤務なら17時定時でも少しズレれば18時過ぎるし、早く食べれば夜空くだけ!

逆に私達も少し遅めにする為に用意は遅くやりました。

そう言えば大分前の所長とのミーティングに追加で2人いた時があり、夫が頭にきてた様な事がありました。
オレゴンの会合は所長だけかと思ったら、問題のインド人も来るのを知りました。
その後”見てろ!”とか”喧嘩売っちゃいそう”と言っていたので、オレゴンに来た時かと思っていました。
色々調べたりして、何かを作ってたみたい。

そしたら週末に少しやったようです。
メールを送ったみたいです。
あーやっちゃったー。と自分で言っていた。
週末なのに、翌日反応があったみたいです。
インド人以外に誰かに入れたのか聞いたら、所長(元)と誰か入れたみたい。
所長は4月から本社に移動!
オレゴンに来るのは、役職変わったけど所長として最後の仕事かな?

少し前に、元所長から質問があって返事を送ったみたいです。
ミーティングで話した時に「〇〇を把握しとけ」に関わる事らしい💦
返事は速攻来たらしい。
グッド!と1つ質問が届いたようです。

あの人は副社長より煩そうなので、グッドと言われたなら良かったんじゃないかな。
一時は試験変わってやるとか言ってたし、まさかミーティングが1対1じゃなかったとは思ってなかったので、所長に嫌な事を言われたと思ってたし、所長に喧嘩売ったら終わりだなっと色々考えた…

元所長だって所じゃなくなったからって関わらなくなる訳じゃない。
本社で上がる可能性あるし。
その人から1回でもグッドと言われたなら、あとは所のインド人の部長です。

 

会合の時に変な事にならなければ良いけど・・

なんだか不安です。