kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院へ連絡まで

4/11,23

昨日姉にメールしてみました。
変な時間にしちゃったから返事は昼休みだったかも?
新学期の事と車の事故の事を入れたら、来る来る!!
短い文章が何回か届きました。
しかも写真も何個も添付されてきた。
見たら思ったより酷い。
そんなやり取りをしてたせいか、昨日も寝つきが悪くて1時になっちゃった。

最近はパッと目が覚めると大抵6時前。
何もないから様子を見てたら、今日は7時迄誰も動かなかった。
子供も。珍しい。

朝は様子見てたら、全然病院に電話しない!
朝からパソコンをやっててカチャカチャ。
仕事なんだろうけど、自分で「早く取れれば良いけど」と言ってたのです。
連絡しなくちゃ始まらない!
まだ8時だったから言わなかったけど、9時過ぎちゃったから一応話題にしました。
そしたらコレが終わったらと言われました。

9時半頃に終わったみたいで病院からの紙をだしていました。
電話すると思ったら、紙を読んでブツブツ。
そこから??

全く何もされてないって事。
先生の手書きでさえ、なんて書いてあるんだ?と言っていました。
やっと電話すると思ったら立ち上がってお湯とお菓子!
まだ10時になってないし、普通なら電話してからお茶だよ・・・
そうじゃなくても8時に珈琲は飲みました。

その後はイライラ。
食べ終わってもしない!ネットを見ていました。
病院調べたりしてたけど、どこだろう?って。

まず予約!
飲み物飲んで時間ばかり過ぎた・・・

やっと電話したと思ったら、今度は○○なら何番と言うのがわからないと始まった。
普通適当に押しちゃうとかしない?
そこで停滞💦

しまいには知人が家にいるかな?と言い出した!
朝バス停で会ってるのです。
行くのかと思ったらパソコンと睨めっこ。
場所確認したって電話の詳細までは分かるはずありません!

やっと席を立って知人宅に行ったら居なかったみたい😒
そこで諦めて電話するかと思ったけど、先生の名前何だっけ?とか💦

もうまだ?って感じ。
調べて教えてあげた。

アナウンスを聞かされたりもしました。(私は英語できない)
俺は5番だと思うんだと言ってたから、それでやって駄目なら回してもらえるか言ってみるしかないんじゃないとなった。
あまり言うと、かけるのは俺とかなるから・・・

そしたら・・・
電話してたから5番でやるのか聞いたら、病院にかけてみると言ってた😱
それで何番を選んだら良いか分からないと聞くと言っていました。
保留になり、何番か返事を聞こうとしたら、何やら変なアナウンスでした💦
どうも病院の方から必要な場所へ電話をしてくれたらしく、転送?みたいな感じ。
患者名とかデーターを言えと言ってたかも。
でも話した訳ではなくて、録音っぽい感じ。

もしかしたら結構オレゴンでは多いのですが、後から相手から連絡きて予約ができるタイプなのかも?
普段は仕事に専念する為に電話にでないのかな。
まあ電話はしたから連絡待ちになります。
しかしやらなきゃならないのに躊躇する意味がわかりません。
たったそれだけで何分かかっただろう。

せめて昨日1コールしてれば、昨日の時点で選択肢(8つ)がある事に気付いたよね?
そうしたら今朝バス停で知人に聞けたよね?
やり始めが遅いからズレが酷く生じます。