kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと検査予約が出来た!

4/11,23

昼食べる前に夫が、病院から連絡ないね?と言ってきました。
聞こえた感じだと16時迄か16時過ぎとアナウンスで聞こえたよ?と言っておいた。

さっき夫の携帯が鳴りました。
病院か?と出たら、いざ話しだしたら予約というか違う感じでした。
結局、耳鼻科に夫が問い合わせて転送してくれたと思ってたのは勘違いだったみたい💦

その人の話からすると、夫が分からなかった1-8の番号の話でした。
夫は5番かも?と言ってたからかければ良かったのです。
その人が1番と言ったから、やっぱりかけなくて良かったのかと思いきや、実はどれでも良いと言われたみたい💦
1番が1番早いかも?と言われたらしい!
だからかけてみなと言ったんだよー。
間違ったとしても教えてくれると思います。

かけもせず、調べたりして時間ばかり…
さっき電話してから1番を選択したけど、そのままお待ちくださいみたいになったら切っていた!
全く進みません!
そんなんじゃいつになっても繋がらないよ😩

さっきまで夫はボーっと外を眺めてたし、そろそろ走りにも行きそう。
やる事をやってからにしてほしい!
昨日言ってた17時のミーティングが今日あるし、子供が帰ってきたら終わりみたいなもの!
今しか電話できないのに💦

今日も無理かも…
いつも1回じゃ出来ない人なんだから昨日駄目でも試すべきだったのです。
ほんと遅くて嫌になる。

 

あれから夫は走りに出た。
帰ってきたら14時は過ぎていたと思います。
子供が学校から帰ってきたらやらないと思い、電話してと言ってみた。
再度かけてはくれたけど、また切っていた。

1回目にかけた時に‘こっちは出ない’‘このパターン’と言っていて切った時に、何とか(わからなかった)か、このまま待てと言ったような…
待った挙げ句に切ったから、もう一つが気になっていました。
でも2回目も同じパターンで切った💦

放っておいたら今日はかけなさそうだし、明日も会社でかけるかどうか😥
もう一つを聞いてみたら「ボイスメッセージ」と言っていました。
どうやるのか、やり方わかるか聞いたらブツブツと言っていました。
切るよりは駄目元でもやるべきじゃない?
切ったらかけてないのと一緒です!

ボイスメッセージって簡単に言えば留守番!?
だよね?

そしたらまたかけていました。
そしてメッセージを入れていました。
もう15時です。
嫌になるー😫
何とかやれる事はやりました。
1日こんなのを目の当たりにしてるから、心の声は沢山言っています💦

ミーティングが17時と19時半からあるからと17時前に遊ぶ話をしていました。
また、連絡ないと言っていました。
朝ならともかく15時頃の電話だったのだから、なくても仕方がないと思うよ。

遊んでいたら携帯が鳴りました。
取らないかと思ったら取ったので連絡があったのかも?と…

ただそこから予約なのか?事前確認なのか?
少し話したり答えたり待たされたり…
しばらくして日にちが聞こえました。
丁度子供が暇になってママの方に来てたので、よく聞こえませんでした。
もし予約がとれたら携帯カレンダーに書き込もうと表示を出していたのですが、なんかン?と思った。

チューズデイときこえたけど数字と合う日がなかったから、月が違う?

アメリカの病院は平気で1,2カ月先が多いのです💦
電話を切られちゃ困るので、裏で○日の火曜はないよと言ってみました。
でも聞こえてないのか気にする素振りもなし!
再度復唱してたから聞いてたら、やっぱりおかしかった😒
だから「○日なら月曜!」と言ったら、やっと夫が反応して「火曜?」と聞いていた。
そしたら○日が間違いで火曜でした!

あー良かった!
そのまま私が聞き逃してたら、後で日にちと曜日が違う事に気づいて☎する事になり、また繋がらないという事になったかも?
それか○日に行っちゃって明日ですけど…と言われたか!

今日は1日こんなんで疲れたな。
まだ今日中に折り返しがあったから良かった!

だから最初から先生が言った電話番号にかけて、掛けで番号を押して、やる事をやれば良かったのです。
意外と思い切りが悪い…

NJに比べたらオレゴンは親切だし、丁寧だと思います。
何を悩む必要があるんだろう。

子供のも、そろそろレフィルがきても良さそうなんだけど薬局から連絡がありません。
夫は薬をやっても残を気にしない…
前々回あたりにリフィルが最後っぽかったけど、前回お知らせが来て貰えました。
だから続くと思っていたんだけど。

まだ1ヶ月以上はありますが、もし薬局からレフィルの連絡がないままなら病院に行かないとならなくなります。
5月はショーで夫は出張するし試験も始まるので、病院に行っちゃった方が良くないか話しました。

私の検査の電話のが最初出来たつもりでいたから言ったのでした。
それでも乗り気じゃなさそうでした。
結局、その電話は予約の為ではなくて、電話をする為の選ぶ番号を知る為の問い合わせの電話だったけど…

仕方なく、小児科は自分で調べてアクションする事にしました。

そう言えば初診の時も、赴任サポートの人に教わって患者登録の紙を貰ってきて書いてから予約と言う割に、夫は紙は書かないわー置きに行かないわーでイライラして、私がネットで新規患者登録と予約依頼をやったのです。

その後も言ってから動かないので、診察や注射依頼も自分でやったな。
小児科もネット予約は出来ず、ネットでは依頼のみで折返し電話があって向こうの言った日時になります。
だから私が下準備としてネットをやれば、後で夫の携帯に連絡が入るのです。

だから依頼をしました。
でも今日折返し電話がなかったな。
実は16時過ぎの電話は、小児科かと思いました。
いつも当日に折返しがあったと思います。
少し心配になったので、再度依頼を入れました。

午前中にやったのは💻
間違ってはいないと思いますが、念の為次は携帯でやりました。
明日連絡がくると良いです。