kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自動車保険の更新連絡が届く

4/12,23

日中夫から珍しくメール。

子供の小児科の予約の日時の連絡でした。

昨日ネットで診察希望をだしたのですが、折り返しがなく、再度診察希望をだしました。

 

今日は病院から連絡があると思ったのですが、午前中まってもなかったようです。

仕方なく電話をかけたようでした。

最初は今週に空きが無いと言われたそうですが、薬がないと話した所明日の予約が出来たらしい!

 

今迄オレゴンに来てから、何回か診察依頼をしてますが、希望日という項目で入れても絶対希望通りになった事がありません💦

何とか取れて良かったです。

夫が出張の予定があるので、今のうちに出来るだけ用は済ませておきたい。

 

今日は散歩をしてきました。

帰りにポストも確認してきました。

今の住まいは一見アパートの様に見えますが持ち家です。

それを賃貸させてもらっているのですが、郵便物は近くの道際に集合ポストがあります。

オレゴンは雨が多いので、なかなか行くのが億劫・・・

 

車の保険屋さんから書類が来ていました。

オレゴンで購入した車ですが、自動車保険も色々あり、違う保険会社に半年契約で入り直しました。

そろそろ更新でした。

夫がどうやって更新するのか心配してたので、私は書類が来るだろうと言っていました。

 

英語が話せない私ですが、一応中身を確認。

もしかしてあがったかも?

夫は出社日でいないので、写真を撮って送りました。

 

何で上がったのだろう?

しかしアメリカの自動車保険は高い!

まず最初、ディーラーで提携してる会社に入るつもりでやり取りしたのですが、色々情報を教えたにも関わらず、数日後に連絡があるはずがなかった💦

そのまま・・・

多分加入不可??という事?

 

そして違う保険屋を探す事になりました。

住宅保険を加入してたので、そこで聞いたら約230㌦。

ディーラーでの保険屋さんで聞いた金額と同等だったので決めました。

住宅保険に加入してたせいか、教える情報も少なく”こんなんで入れちゃうの?”と思った💦

メールのやり取りのみでした。

 

たまたま翌月のカード明細を見たところ、知らない金額が記載!

何だこれは!?

夫に話しました。

明細が届いた時にはもう支払い済みです。

夫は自動引き落としではなく、確認してから支払いにしてると言ってたのに!

何を見てるのだろうっと思いました。

その金額300㌦以上😱

なぜそんな事になったのか?

 

こんなんじゃ高すぎ。

焦って夫が保険会社を調べていました。

見積もりを何社かやったけど同じ様な値段で困りました。

 

私がネットで調べたところ、日本人が書いてるブログにいくつか保険会社が書かれており、夫に教えました。

その中でも私は「ガイコ」という会社が気になりました。

 

いつもながら私の意見を取り入れない夫ですが、ガイコで見積もりをしたところ、当初支払った月額よりも安く、しかも半年払いというのもあったので決めました。

 

しかしこんな事になるなら、最初に1社目で駄目だった時にちゃんと調べれば良かったなと思いました。

身近な保険屋さんで手を売ってしまったのが間違いでした。

 

でも何で今回金額が上がったのか?

事故もやってません。