kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨夜は珍しく飲酒。寝られなかった。

6/10,22

昨日は眠くならず、寝たのが遅くなりました。
お酒のせいもあり、暑くなったのもあります。

私達の移動の時期の話を聞いたのが原因です。
年内移動の話が9/1までと急に言われて驚きました。
色々頭の中でよぎりました。
もう何が何だかわからない状態でした。

最近は普段お風呂後には何も飲まないのですが、何か飲みたくなりました。
ちょうどお酒が1缶ありました。
先日の子供の友達の誕生会で貰ってきたもの。
飲まずにはいられませんでした。

夫は午前中に横になったので、体調でお酒を断るかと思ったけど…飲みたかったみたい。
というか飲みたい気分かな?
分からなくもないです。
でも半分以上残して渡されました。
飲みたかったけど、思ったよりキタと💦

確かに5%の割にはかも!?酒の種類かな。
見ても分からなかったです。
お酒に限らず、アメリカの成分表は見づらい。

昨夜は日本の海外人事ついでにアメリカの前任者に電話。
12時過ぎてたけど出たようです。
この前✉したけど返事ないままで、荷物についてどうなってるか…

最初夫は俺の✉が届いてないかと…と家で言っていましたが、届いたと言ってたみたいです。
その人は反応良い方だから珍しい💦
無いならないで言ってほしいし。

物の受け渡し話はそのままのつもりみたかったのですが、アメリカの人から連絡がないと伝えたら、その人も知人にメールしたらしいです。

どちらにしても相手の人は何なのでしょう。
無しが濃厚かと思います。
高速バスプランも視野に入れた方が良いかもしれません。

昨日は2時間毎に起きてしいました。

レゴに向かっていた時にクラスの仲良しな子の家を通ります。
少し前に場所知ったのですが、見忘れる時もあるけどに🚥待ちしてボーとしてたら、子供が少し向こうに見えました。

気づくのにかかりましたが、息子の友達っぽかった。
慌てて曲がってみる事にしましたが、夫が前の車につけすぎて曲がれず💦
青になって曲がるのを待っていたら子供達は移動しちゃったんのです。

子供はシート逆側で見えないと言うし💦
丁度客が来てたのかクルマが路駐しようとしてたりで、良い場所に置けずUターン!
子供の友達宅脇に来た時には姿が見えなかったのです。残念。

お互いに気づけば挨拶だけでも出来たのに。
🚥待ち時に曲れてれば会えたはず。
プレイデイトが出来なくて1番夫が残念がってて会いたがってたのに、やっぱり気にするところが違います。

曲がるよと何度も確認していました。
プレイデイト誘いの反応がなかったのだから、偶然会えたなら最高じゃない!?

玄関先に座っていたのがママだとすると英語話せないかも?
それならプレイデイトも難しいか…

もう残り滞在がカウントダウン。
せっかく仲良くなったのに…