kankoブログ

日常生活について発信するブログ

週末の買い物について

6/10,22

昨日は久々お酒を飲ました。
珍しく何か冷たい物が飲みたかった。

一度レゴでスーパー行ったりと夕方に出かけたので自宅が暑く感じたのもあるのかな。

子供の友達の誕生会の時に私が手にしたのがTEAと書いてありましたが、ハーフ&ハーフと書いてあって迷いました。
そしたら近くの人が「それはTEA」と言ったので取りましたが、あけたらプシュっと。炭酸?

何かが違う。5%と書いてあったよ。お酒。
夫に一口あげました。

その後ウチの荷物近辺に缶がありました。

外観違いましたがTEAと書いてありました。
夫に聞いたら貰ってきたみたい。
気に入ったみたい。
その場で飲まずに持ち帰り、あとで飲もうと言っていた。それです。

昨日は日中体調が…と寝たけど、昼作ってもどうかと思ってたら11時過ぎに起きてきてコンロをつけました。自分で用意して食べた。

レゴも行けないかと思ったので色々考えた。
誕生会でレゴ行けると言っちゃったし、最後だと思ったので。
何とか言葉なしで私が連れてくかとも思っていました。

そしたら何とか復帰してレゴも買い物も行きました。


起きてきた時は買い物は無理そうな発言もしてたし、週末はどっちにしても韓国行きたいと言ってきました。
あと少しで帰るのに韓国いる??と思ってしまいました。

とりあえず夫が復帰したので子供がレゴ中に普段のスーパーに行きましたが、まさか夜に移動が9月1日になるとは思わないから…。
アメリカ戻った時に空じゃ困るからと持ちそうな物は買ってしまった💦

無駄遣いと悲しくなりました。
アメリカは元々物価が高かったのに、更に高くなりました。

全部捨てになってしまうのかな。

念の為、夜は夫に週末の韓国スーパーを断りました。
それでも行きたそうな雰囲気をしていました。
色々説明をしました。

もう日本の一時帰国まで12日。
あると言えばありますが、昨日スーパーで生鮮食品は買い足したばかりです。
夫が欲しがってるのは冷凍食品だと思います。

一時帰国からアメリカに戻ったら、今の話だと荷造りなのでアパート滞在じゃなくてホテルになると思います。

まだ冷凍庫には肉や魚が入っています。
なるべく、この12日間は減らす事を考えるべきだと思います。

やっと夫は納得しました。