kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉の車は思ったより酷かった

4/10,23

今日は久しぶりに姉にメールをしてみました!

事故が気になっていました。

4月の2桁になれば姪っ子も学校も新学期が始まったと思います。

クラスは変わったのかも含めて連絡してみました。

 

返事がきた時には何枚も写真が添付。

母は運転席の後ろに傷が入ってると言ってて凹みはなさそうに言ってたけど、動いてて傷だけ?と疑問でした。
聞いてたより凹みもある…

運転席のドアから運転性の後ろのドアまでの傷と、運転席のドアの凹み。

 

道からすると相手が悪くなるけど動いてる以上100:0にはならないんだよね。
保険屋さん動いてるのなら相手の保険で直せるんじゃないかと思います。

軽く見積もってもらったら5,60万と言われたそうです。

 

思ってたよりも車が酷かったのでビックリしました。

 

私も子供を産む前か産んだ後かに、変な当てられ方をした事があります。

 

実家に向かってた時で、こっちは真っ直ぐだったけど逆側から来た車がカーブで逆車線にオーバーして真正面にきた💦
後ろは丁度ピタピタ車がいたしブレーキがかけられなくてハンドルしか動かせなかった。
でも左は歩道もない道で余裕のない道だったので、少ししか逃げられなかった。

正面衝突かと思ったくらいでしたが、相手もハンドル操作したみたいで免れた。
相手もそのまま行ってしまったし💦

そしたら少しして、もしかしたらミラーがぶつかったかも?と思いました。
ミラーが変な角度になってるのに気づいた😨
でも弄ったら直ったので、そのまま実家へ。
着いてからミラー見たら傷がありました。
色々心配になり、警察に電話をしました。
そして1人で警察の人と現場検証したのです。

そこまでは良かったのですが、かなり後(月単位以上)に自宅に警察から電話がありました。

遠回しに質問された気がします。
誰か事故ってないかだったかな。
びっくりしたし、ドキドキ。
てっきり相手からの何かかと思ったけど、全く違う内容。
多分後ろにいた車の人かも?
その人が警察に言ったのかも?
後ろにいたからナンバーメモったか写真とったのか?警察に言ったっぽい!

実はその車、少しひっついてて煽ってるの?と思うくらいでした。
その車がいなければブレーキかけたのですが、多分ブレーキを踏んだら後ろから追突されると思ったのでブレーキは踏みませんでした。

もしかしたら自分に火の粉がくると思ったのか、さも目撃者の様に善人ぶって通報したみたい。

その電話の前には警察入れて立会も済んでたので、そのまま説明したら終わったけど…
最初は何かと思いました。
違う警察署だったのか、ちゃんと裏とってから連絡してほしい。

確かに、その場ではやらなかった。

相手の車もそのまま通りすぎて行ってしまったし、当ったのに気づいてませんでした💦

この事がある前に、夫が実家の駐車場に入れてミラーを擦った事がありました。
持っていた市販の傷を薄くするので誤魔化したのですが、傷が残っていたところにでした。

また磨きをやったけど、夫が気になると言って聞かないので、仕方なく自腹でミラー交換。
その車はミラーに塗装外の樹脂の部分があったのです。
そこは研いても傷は消えないのでした…

その時に限って慣れない道を通ったのでした。
それから通るの怖くなった😢

 

自分は普通にしてても、相手から貰う事故もあります。

しばらく怖かったのを覚えています。

 

薬については勘違いでした。
土曜に薬局で貰ってきてくれたのが咽喉頭逆流症の薬でした。
あと1ヶ月あるのが、喘息を含むアレルギーの薬でした。
逆に思ってた💦

出来れば喘息のもあると良かったけど、1ヶ月後にウォルグリーンから連絡くると良いです。