kankoブログ

日常生活について発信するブログ

検査の紙を発見し訳して確認

4/10,23

昨日は早めに瞼が重くなり、携帯やめて寝る事にしました。
病院に行ったあたりから頭痛が残ってます。
少し不思議でしたが、そう言えば土曜が寝られなくて2時過ぎたんだった💦
だから昨日は眠かったのかも?

金曜に病院で何か紙を貰ってきてたみたい。
直ぐ渡してこないから…
その辺に置かれていた。
その置き方が微妙…
普通なら紙を広げて置くけど、何回か折られてる紙なので余程気にならない限り何だかわからなくて見ない。

たまたま気づいたら病院のでした。
簡易的な訳で見ようとしたら、一気には見られないのですが、上と下でやろうとしたら2回目からエラーで訳が出来なかった。
多分光のせいかも?
夫は明るくても電気をつける!
私なら天気次第じゃ💻時もつけない時あります。
逆に光が画面に反射して見づらい💦

消すとチッて時があるから…
陰の方でやったりしたけど駄目で諦めました。

あまり検査の意味はわかりませんが、候補の1つならやった方が良いのかと思いました。
ただ夫がね…

今朝会社に行く前に☕
その時に世間話とかしてたけど、一応検査の事を言いました。
紙も置いてあったところから移動して開いて机に置きました。

多分自分で連絡して予約してという話だったと思います。
先生の説明を聞いた割に、夫は病院に電話して聞くとか変な事を言っていた💦
これはやりたくないんだなと。
病院でもそう感じたし、私にもいいよね?と言っていたからな。

それから会話は途切れた。

会社に行く雰囲気になり、💻などを用意していました。
多分連絡しないだろうと思いました。
やったとしても明日かと思いました。
火曜は在宅ワークです。

上司からは自宅でやるメールがあったと言っていました。
よく動きを見ていたら、最後に紙を持っていきました。
どうなるかはわかりません。

ただ5月に出張があるから、予約のタイミングが…
今から予約で良い日にちがとれるのか?
でも連絡を後回しにしたら、それこそ遅くなります。

そもそも11月に病院🏥と言ったのに、予約が出来たのは12月クリスマスの前。
そして初診が2月?
だからこんな事になるのです😓

相変わらず私の不調に対しては直ぐ動いてくれません・・・。

NJでの婦人科もそうでした。

病院で検査を言われた時は、検査してみるだけと言ってたので乗り気じゃなかったのですが、じゃあ何で検査するの?と後で聞いたら、その結果次第では別の治療もあるみたいな事を言ったらしいです。
早く言ってよ!
それならもっと早くやる気になり、金曜に連絡をお願いしたのに💦

薬もよくわからないです。
続けたいと言って2つ断った形だから2種類出ると思ってたけど…
結局先生に質問されたら夫が勝手に答えちゃう。

前より食べられてるとか良くなった様な発言をしてたから、食道のは平気と思われたのかな?とも思ってしまいました。
外人さん相手は難しいのはわかります。
長々と説明すると通じないとなるし、簡単だとこうなっちゃうのかな…?

昨日のミーティングも特にこれといった決まり事はなかったらしいです。
上がミーティングに参加すれば決まると思っていました。


大分前に深夜まで残ってやってた時がありました。
あの時のメンバーは皆上がったようです。
俺だけ・・・と言ってたけど、後から本社のマネージャーを断っていた事が判明。
自分のせいです。

そう言えば最近関わってるGPのマネージャーの件。
試験を手配するグループの人がなり、電気の知識もないし…と話してて、何でか気になっていました。
ハッキリ言う人みたいですが、最近の人事にしても少し異例すぎて疑問と言っていました。

先日電気系の人と話したらしく、その人が夫がそのGPのマネージャーになるかと思ってた人みたいです。
たまたま話題にしたら、話がきたみたい。
でも断ったらしい!
断る人もいるんだね。

どうも奥さんが妊娠中で、そろそろ生まれるらしい。3人目。
忙しくなるから無理と言ってたらしい💦

3人目ならお金もかかるし、今後を考えたら受けた方が良い気もするけど…
それじゃ、しばらくそんな話来なくなっちゃうんじゃ・・・
夫の元同僚みたいに、親がアパート経営してるとか、何か別の実入りがあるのかな?

マネージャーになると残業つかないとか、時間の拘束があるとか色々役職なしとは違う部分があるとは思いますが、地元の隣人にしても、最近関わってるマネージャーになれてない人も9時過ぎに来てるし、やろうと思えば出来そうだけどな。

昨日のミーティングは16時15分〜
日本は8時15分!
あれ?と思いました。いつもは9時半か10時のミーティングでした。

もしかしたら上が入るミーティングだから普通に来たみたい!

なんだか、そういう態度を見ちゃうと嫌になります。