kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日から子供の新担任が来たようです。

1/11,23

昨日から子供のクラスは違う先生だったみたいです。

今年早々に知らせがあって、私は担任からだと思っていました。
前にも12月に連絡があった時は近況と今後の先生の名前や連絡先を載せてくれていました。

だからこそ月曜の知らせは驚きました。
色々アメリカは日本とやり方が違うので、休職中の先生が直に連絡あるのもびっくり。

でも、もしかしたら先日のは担任じゃなくて学校からの連絡だったのかもしません。

月曜に夫から電話を貰ってから、転送メールが来て見てみたのですが、直接メールに書かれてなくて前に登録した“ペアレントスクエア”に移動しました。

序に学校の他の連絡事項や知らせを見たら、先日夫が言っていた様な1月の先生や12月に来ていた先生の事が掲載されていました。
だから担任からは12月上旬か中旬が最後だったのかも?

定期的にはあったし、また報告すると書いてあったので月1位だったのかもしれません。
その前に…だったのかも。

昨日は1人休みの子がいたみたいです。
もう少し休みの子がいると思っていました。
心の中はわからないけど、皆少なからず担任の死の影響はあると思います。

それを知った当日の別クラスの先生が1日泣いて授業してたらしいし、やっぱり月曜は学校の雰囲気も変だったのだと思います。

今朝も息子は問題ないし、月曜の夕方〜夜だけ具合が悪そうでした。
学校でも牛乳飲むの止めたと言っていたし、1日モヤモヤしてたのだと思います。

夫の会社に今度来る人達はそろそろ来るかもしれません。
ミーティングでビザの話をしていたみたいです。
来ないと言ってるから、面接は行ったのかな?

後のサポート関連の人達だと思いますが、聞いたところ、その人達は実践は出来ないだろうと夫は言っていました。
だから、その他メンバーが出張になるのかなあ?
提携会社の教育の話題もしていたみたなので、一応は少し進んでいるのかな?

あと1つ情報というか、違う動きが💦
作朝に朝イチから夫がメールをやっていました。
日本がやっと動き出したけど、意外にも電話してないし、誰とかな?
オレゴンチームにしては早いから日本かと…

朝起きた時から携帯見てて変な気はしていました。
夜に朝忙しくならない様に準備したって割には朝食やらずにだった…
車屋も8時半迄には出たかったので早く食べてやる事済まさないと!って感じなのに💦

え?まじ?とか言ってたので、また試験系で何か変更や遅れ等かと思い心配しました。
かなりの反応でした。

子供を見送ってから、誰々が部長になったとかどうとか話していました。
質問しても誰の代わりとか、統括部長とか知らない言葉ばかり…

結局は、前に所長が副社長になり1対1のミーティングが部長に委任されました。
そして元のマネージャーと合併後のマネージャーと3人対1人でのミーティングになりました。
その部長の事でした!

所に君を戻すのは大変なんだと戻す事を恩着せがましく言っていたのに、延長話から急に音沙汰無くなったと思い、夏の帰国で会ったら“残念だけど君の席はない”と謝ってきた人です。

そろそろ60歳じゃないか?とは言っていました。
もう居ないのか、降格バイトでいるのかは知りませんが、その後継の人から連絡があったみたいです。

夫は全くその人事を知らなかったみたいですが、「ご存知の様に○部の部長になりました」と書かれていたみたいです。
面識はあるみたいです。
結構若いみたいです。

で、何で連絡があるかです。
月1程度でミーティングをしたいと書かれていたらしい!

ただ夫は今関係ない部署なので、何なのか?という話でした。
電気グループの部長やマネージャーなら分かるんだけど・・・。
日本で元いた部署の部長って事になります。

夫は副社長に言われたのか?と言っていましたが、もう延長言われてから1年経とうとしています。
1年野放しで今更じゃないかと思います。
私は、また勝手に夫が所の所属と勘違いされてるのかな?とも思いました。

そこのマネージャーは全く勘違いで夏に上司風を吹かせていたようです。

それか部長にしちゃ若いので、自分の保身の為に仲間を作りたいか?と考え中!
昨日早めに返事をしたみたいです。
そしたら車屋から戻って昼食食べて少ししたら、もう返事の返事が来ていたというか会議設定がされていたらしい💦

夫も月木は全体ミーティングで水曜はオレゴンの上司と1対1だしと言ってあげたら「火曜か金曜だな?」と言ってたので「火曜しかないよ。金は日本土曜」と言ったら納得していました。
火曜に月1でやるみたいです。

1度話さないと意図はわからなそうです。