kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの冬は雨だらけ💦

1/11,23

月曜は1人でゆっくりのはずでした。
予報も前々からすっと☔
でも朝から降ってなくて薄日が出ました。
朝見たら予報が変わり、12時頃〜雨マーク!

子供が冬休みになり最初の月曜に近くのスーパーに行って以来でした。
その後は夫と子供の2人が歩きで行ったけど鮭もなく肉もないと高いネギとブロッコリーと🍓とホイップを買ってきました。

いつものスーパーでは、最近肉が貼ってある事も時々あるけど、やっぱり魚は近くのが1番良いです。
魚はどっちにしても高いので貼ってあるのじゃないとオレゴンでは手が出せません!
下手したら1人で1パック食べられちゃうから…

それに火曜が車屋予定だったので帰りに通り道だし寄れるとも思いました。

でも天気が大丈夫かと、火曜も場所が遠いので作業に1時間半と聞いてたし、確認してなかったけどアジアン系に行くかとも思い、行けるなら行っちゃった方がとも思いました。

どちらにしても月か水なのです。
でも1週間〜10日は雨予報で火曜が1番マシ💦
仕方なく着替えて行くことにしました。

ここ数回は☁で怪しい空だから毎回折りたたみ傘を持参していました。
でも昨日は持っていかなかったのです。
今思えば今迄で1番危ない予報でした…

何だろう。

いつもは行くつもりで行っていたから準備万端だったのかな?
昨日は行くつもりなかったのに急遽💦
そこでいかなかったら1ヶ月は行かない事になるかもしれなくて…
少し急いでたのかも?
玄関にないのが1番の原因です!

置いておくと夫に使われそうだから部屋の棚に閉まってあります。

今迄に本でもNJでも傘を何本も壊されました。

私の折り畳み傘までやられたら困ってしまいます。

歩きで向かってる途中ポツポツしました。
毛糸の帽子も月曜は置いていったのでコートのフードをかぶりました。
行きは何とかポツポツが降って止んで程度。

月曜に限っては広告の品も、家の在庫切れな商品もなくて本当は行かなくても良かったのです。
ただ鮭!
1人でバカバカ使うから💦
前は1切れ5$で3人だったのが今や下手したら1人で1切れで使われたりするから、前回鮭ばかり買ったけど無くなっちゃう😨

行ったはいいけど初めて鮭買えなかった。
貼ってあっても9ドルでした。
でも海老が沢山ありました。
2回買ったけど、いつあるか分からないので海老は3パック買っちゃった!
収穫はゼロじゃなかったけど…

店から出たら駐車場が濡れていました。
しかも普通に降っていました!
失敗💦
しばらくは店の軒先を歩き、その後は歩道。
シャカシャカコートだから気にはならなかったけど、1/3位歩いたら止んだかな?

家について買ったの冷凍して落ち着いたら☀
いつもより行ったのが早かったのです。
お茶も飲まずに9時ちょっとで行きました。
店を出た10時頃は降っていたので10時お茶してから行けば往復降られなかったかも?

でも早く行きたいのです。
往復1時間だし帰ってきたら片付けあるし💦

昨日車屋で3時間と言われた時には、無理して行って良かったーと思いました。

で水曜の今日は雨マークだったのに、昨夜は雨マークが薄くなりました!
朝は勿論真っ暗で怪しかったのですが、日の出がでてから晴れてて、予報も午後〜になってた!
今日なら安心してゆっくり行けたかも!?
本当にオレゴンは変わりやすい天気で困る…

月曜は、その後夫からの連絡で担任の報告!
そして子供の体調不良。
昨日は体調の心配と車屋
なんだか慌ただしくて…また母にメールが開いちゃいました。

買い物がなかったので、今日は1人で過ごせました。
そして何個かメールを書きました!