kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近寝汗が💦

12/27,22

昨朝は寝汗をかいていました。

 

木曜が一番寒くて、金は雪だったけど少しマシでした。

土曜には普通のいつもの気温が予報。

日曜から10日間の予報が出てましたが、ずっと雨だけど気温が高め予報でした。

この雨の間だけなのか、これから少し和らぐのかは先をみないと分からないところ・・・

 

急に冷えたので、最近は布団を皆で入れ替えしたりと交換で使っていました。

1番寒い頃から私が1番薄いセットに変わりました。

 

でも昨日の朝は寝汗。

っというかオレゴンに来てから少しその症状が続いたので調べたところ、更年期障害に寝汗があったのです。

納得しました。

 

NJでは床に布団を敷いて寝ていました。

床面積も多く窓も多かったせいか、NJの方が部屋が寒かった気がします。

 

オレゴンに来て初めて冬もり、2階のベット使用というのもあって、布団の使い方が固定されません💦

前日に、2人も暑かったとは言っていました。

でもその日は2人で寝た日だったので、暑がった子供がパパの方に布団を避けてて夫が沢山被っていたらしい!

首が濡れてた💦と言っていました。

 

状況が違うので日曜はいつも通りの布団で皆個室でした。

確認したら、寝汗とは言ってなかったですが暑かったような話でした。

 

でも朝降りてきたら暖房ついてた!

即効消しました!

つけりゃいいってもんでもない!

月曜の予報は最低50°Fの最高58°F。

日本の℃に直すと最低10度の最高14度です。

外がそれなら室内はそんなでもないのです。

 

前の晩に入浴前まで暖房を弱くつけてるので余計に!

全く状況確認はなし!

もう流れ作業なのです。

 

今は温度計がないので余計にそうなるのだろうけど、体感という物があると思います。

NJでも夫は毎日温度見ていました。

機械的!!

多分私に文句を言わせない為だと思います。

 

流石に今朝は暖房ついてませんでした。

少し2人が遊びだした後に、子供はカーディガンを脱いでいました。

だもの暖房ついてたら暑いと思います。

そういうので風邪ひいてると夫は気づかないのです。

 

全部裏目なのに。