kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンは最近雪予報ばかり

12/16,22

もしかしたら昨日は私が買い物に行ったのかと思ったのかもしれません。

子供は最近は学校から帰ってくると、今日何してた?と聞いてくるようになりました。
でもここ最近なんだか忙しいです。
何をしてるって訳じゃないんだけど…
調べものは結構してるかな。

最近起きるのが遅くなってます。
そのせいか何なのか朝食の中身も変化。
サラダが減りフルーツが増えています。
だから余計に減りが早いです。
夜のフルーツも数日しか中断してないので、子供のトイレで注意した事とは関係なくした事だったみたいです。

そして、最近は朝のフレークが増えたかも?
前は子供だけミルクにちょっと入れて残りは自分と一緒にパンも🍌もでした。
それがパンなしでフレーク!
そんな事をしてるから💩が緩いとかなるんじゃないかな?

気温はマイナスです。
そんな日の朝イチに冷たい牛乳でフレーク😓
子供はあの日だけ1人下痢に近い程の柔らかさだったみたいですが、夫は前回出社した月曜に事務所で3回位行ったとか!?

元々牛乳でなる傾向がNJであって指摘してたのですが、オレゴンでは快調と騒いでいました。
でも、それはホテル生活が終わった頃で、ホテルでは牛乳買ってなかったのでコーヒーもブラックか時々ポーションでした。

部屋で入れられないので食後に飲む事はなく、朝と10時15時が基本。
在宅時や食事次第じゃ昼や夜にって感じです。
今じゃ朝と10時前に飲むし、昼食後も。
寝る前にも1人で☕

コーヒーを飲むのは自由ですがミルクを控えろと言ってるのにタプタプ💦
毎回“予定より入っちゃった”と言ってる!

アメリカでは牛乳のサイズが3種類ありますが、高いし飲むし1番大きいのを買ってます。
確かに入れづらいです。

3-4Lあるかも?

NJでは大→小→大で買ったり、大→中→大で買ったりしていました。
NJでは時々臭いが変な事もあったから💦
でも開けて悪くなったっぽくないタイミングだったのでNJスーパーの管理の問題かも?
韓国スーパーは夫は乳製品は危険と言っていました💦

そこじゃなくても買って少ししたら小さいサイズのが!って事も…
オレゴンではほぼ大しか買ってないのですが1度も変になっていません。
大抵子供が味が変と言うのです。
私達はコーヒーに入れるだけだし感じません。

オレゴンで言ってきた事もありますが、それはコップのせいでした。
プラコップを愛用していますが、歯でガチガチやった部分があるのです。
食洗機入れないで手洗いなので、汚れがついてて変な味がする事があるみたいです。

昨日帰宅後に来週の車屋さんを断る話をされました。
え?
そのつもりで買い物行かなかったんだけど…
🍌どうするんだろう?

来週雪マークがあります。
見る度に変わるのですが予定の火曜が雪かも・・・
来週全部雨か雪予報で、だから会社も怪しかったです。
だから昨日も当初行かないと言っていたけど行く事になりました。

月曜は曇りに変わったから行く発言してましたが、また話が二転三転するかもしれません。
私の携帯は月曜雪なんだけどな。
でも木曜は行かないと言い張ってます。
休みにするとか?
だから私と子供が2人きりは月曜だけかもしれません。