kankoブログ

日常生活について発信するブログ

1/3オレゴンの小学校始まり

1/3,23

夫の会社カレンダーは〜1日まで。
休み中も年末も出社に関してはなあなあでした。
1度はいいやと言っても次はあやふやの繰り返し。

私はイライラしたくないので聞かないけど子供が聞くから聞こえちゃって💦
在宅で準備体操だと言った事があったので元旦は弁当は作りませんでした。
急に行く話になったら阻止するつもりでした。

前日にまた同じ会話を2人がしていました。
また夫もどっちつかず。
当日朝もでした💦
だから本人が答える間もなくに“行かないよ家でやる”と言ってやりました!

そしたら子供はパパは昨日は行くと言ってたと言うので、それは水曜だよ!と言っておきました。
子供に把握されるのが嫌なのか知りませんが、コロコロ変わるから何度も聞くのです。

朝イチの変更も嫌なので阻止も含めて言ってみました。
でも無反応だったので、コレは行かないなと…

後から上司は休日だと✉してきたし、やっぱり行かせないで良かったです。
明日は行く予定です。
恒例の2人だけのミーティングがあると思います。

昨日は月曜だったので全体ミーティングがある日でした。
途中キャンセルの連絡があったか聞いたら無いと言っていました。
同僚が管理してるのだけど…
でも、もう1人の同僚はクリスマス前からの休暇で月曜いないし、上司も休みだというなら必要ないよね?と話していました。

でも夫はミーティング時間に準備もせずにスルーしていました

知らんぷり。

今週の日程がアヤフヤでした。
月曜すら朝まで微妙だった💦
口癖の様に週に2回で十分と言ってます。
でも月曜に行かなかったから、水木パターンかとも思い、月曜に聞いたら水曜に行ってみてと言われました。

でも今日、実は買い物を言ってくるんじゃないかと思っていました。
先週のどこかで夫じゃなくて子供に聞かれたので、まだ行ったばかりだから行かないと答えました。
だからか歩きで2人で近くのスーパー行っていたんじゃないかと思います。

私は今日の火曜かと思ってたので少し少ないのがあっても、どうにかなると思っていました。
もしかしたら夫は今日のつもりじゃなかったから買い物に行ったのかな!?

木も出社なら行けるのは金曜しかないです。
それだと遅いのかと思ったから今日と考えていました。
私は遅ければ遅い程歓迎だけど…

でも今日は朝言ってこなかった。
だから金曜かと思っていました。
そしたら昼食時かな?
木曜買い物行こうと言ってきました。
出社はどうしたんだろう?

聞かなかったけど行かないって事!
ほんと分かりづらいし勝手です。
もしかしたら上司も昨日今日休みだし?て事なのかな?

まあ後は日本が始まるから後で電話する事が沢山あるみたいです。
今日なんて連絡とれる!と言ってたので「明日ね!」とボソッと言ってあげたら反応が???
1日勘違いしてる!

ついさっき○○さんに✉したら○日まで休みだから成人式の前に来ると1人言を言っていました。
会社は4日じゃなくて3日まで休みなの?と聞き返しちゃいました。

そしたら納得していました。
そういう勘違いをするのです。
そりゃ私も勘違いはするけど、夫のは勘違いの範囲を超えてる💦


子供は今日から学校が始まりました。
年内は担任が来れないと言ってたので子供は期待してたみたいけど、まだ無理だよとは言っておきました。
そしたらやっぱり違う先生のままだったみたいです。
1度は戻るとは言ってるけど、12月に初治療したみたいなので、まだ始まったばかり。

6月迄に来るのかなあ??