kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで車検が切れそうな知らせ!?

1/4,23

今日夫は今年初出勤。
久々に1人になれました。

 

明け方カタカタ音が聞こえてきて、隣かと思っていたけど風だったみたい。
起きたら下の方が煩かったかな。
ブラインド開けたら凄い強風🍃
ネットで予報を見たら強風注意報がでてました!

子供が中にもこもこ入のズボン履いてたのですがシャカシャカに変えさせました。

 

数日前に散歩に行くと出掛けた日がありました。
1日だと思います。
予報は前々から☀だったのに朝だけ。

夫も腰が怪しいと前日早く帰宅したので、特に歩いてくる事に抵抗もなく見送りました。
そしたら帰ってきたら走った様な話で…
大丈夫??

子供も走った話をしていました。
歩きと言ったのは何!?
やっぱり何でも嘘をつくんだね・・・。

でも1人ならわかるけど子供もいて?
そう言えば一緒に走るとずっと言ってて、NJでも言っていたけど、子供が付いてこうとすると阻止したり機嫌悪くなってて子供が自転車🚲と言ったりして色々大変でした。

でもオレゴン来てからもそんな話をしていたけど口ばかりと思っていました。
そういうのは一緒に行って良い時に言ってほしいです。

12月に話していて子供も乗り気だったから今は止めてと言っておきました。
また冬休み入って直ぐに鼻でたばかり。
結構休み前の金曜とかに風邪が日本でも多かった💦

歩きから走りで驚いたから聞いたら、もう今年になったからって話をされました。
確かに鼻があったから、せめて来年とは言ったけど元旦から、しかも歩きと言っておいてする事じゃないと思います。

その後夕方にクシャミを何回もしていたから心配になっちゃいました。

その時は1番近い公園に行ったみたくて、帰ってきたら“同じクラスの子がいた!”と嬉しそうに話していました。
遊んだのか聞いたら話して終わりだったみたいです。

そうなの?「せっかくなら遊べば良かったのに」と言ったら、子供が戻って来たと夫が答えました。
それを聞いて、これは夫の圧力かなと思いました。
本人はそんな気ないのかもしれませんが、NJの時に珍しく車で3人で初めての公園に行った時に、バスが同じ子とクラスの子何人かに会って、子供が自ら参加しに行ったのですが私達は食べてる時だったので、そのまま座っていれば良かっただけなのに、夫は食べ終わったら立ちだして皆の遊びを見ていたのです。

それが嫌だったから、こっちで座ってなよと言った事がありました。

先日の子供は、パパを待たせてる気持ちだったのかもしれません。

夫に少し聞いたら“行ってくる”と声をかけに言ったけど、パパが待ってるみたいな感じで話して戻ってきたと言っていました。
行く時に1言“遊んで来い”と言えば良いだけだし、戻ってきたら“遊んできたら?”と言ってあげれば良いのに!と思います。

その後走ったみたいです。
約束は約束だけど、子供の相手が大変と言う割には…

翌日はクシャミも鼻もなかったから良かったけど、まだ休みもあってやれる時(雪)に遊ばせなくて、もう風邪っぽくなったら困る時(年明け)に変な事をするから!
少し焦りました。

私はてっきり今年の約束だとしても、どこかの週末だと思っていました。

 

夕方ポストを見てきたら、少し怪しげなものがありました!

至急案件?

郵便で来ていました。
車の事かも?

英訳する前に、我が家の車の種類が書かれていたのでメーカーからかと思いました。

 

訳をしてみたら、何かが抜けてるから連絡をくれという事でした。

期限が切れるような話でした。

 

でも買った時には車検は切れていて取り直したと思います。

2年間は何も無いと夫は言っていたと思います。

何が足りないのか・・・

 

期限は直ぐでした!

とにかく夫に伝えないと思いました!

こういう時に限って家に居ない時が多くて困ります。

仕方なく写真を送りました!

 

返事はなくて・・・少し焦りました。

 

 

 

結局は夕方まで反応がありませんでした。

帰って来たら話すしかないと思いました。

 

帰宅して聞いたら”メールを送った”と言われました💦

届いてないけど・・・

 

実は偽物らしい💦

簡単に言うと詐欺みたいな物だった様です。

納得しました!

だって中古とはいえ、オレゴンのディーラーで買った車だったので嘘はないと思います。

 

まさかでした!

これ普通の中古車センターで買っていたら信じちゃってたかも!?

 

しかし日本ではない詐欺ですね💦