kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの家の裏にビーバーのお家??

11/20,22

記事を見ました。

今迄は反応しない内容です。

オレゴンに来てから利用するようになったスーパーが載っていました。

 

ウォルマート、続くインフレで顧客層に変化(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c80a639b0662baec5797770c842a4b13bd93d37

 

昨日の姉の用は英語の試験の”トフ?”という物だそうです。

昔は英語と言えば英検でした。

社会人になればTOEICとかになるかと思います。

姪っ子は英検は受けたと聞いてたし、今度は何の試験かと思っていました。
今は色々あるんですね!

ついに昨日は咳がでました。ヤバっ。
オレゴンは10月には寒くなっていたので3月迄寒いとなると長いなー。
もっとオレゴンは暖かいと思ってたいました💦

姉は4回目のワクチン年末に打てるようです。
母も今月祝日に5回目と話していました。
子供も鼻水がでた2日後に接種だったので焦りましたが、熱もなく副反応は平気だったので良かったです。

 

昨日は布団に行ってから少し咳がでました。
早く寝るつもりが、なぜか腹痛になり、酷くて布団の中で耐えていました。

今朝は声が更に低くガラガラ。
1度咳が出ると続きましたが、感覚的には前日までの方が喉が腫れていた気がします。

夫は治った?鼻が全く出ていません。
もしかしたら1番目は夫だった気もしてきました。
昨日は垂れてくると頻繁に鼻かみをしていましたが、今日は1度も見てない!
前々から、よく鼻をかんでいました。
その時はアレルギーかと思ってたのですが、今日全然かんでないところを見ると、鼻風邪だったのでは!?

子供も鼻タレから始まりました。
怪しいです。
だって子供から私にくる事は今迄に無し!
おかしいとは思いました。
前に酷くなった時も、夫、子供、母と2周りとかしてから私でした。

さっき2人は出ました。しかも車。
公園らしいけど、なぜ車?
その辺で済ませてほしい。
まだ子供は鼻がイマイチで完全じゃない!

私は寝ないけど1人になったから横になっています。

そういえば姉は、あまりアメリカの話題は好きじゃなさそう。
向こうから聞いてきた事の返事の時は反応ありますが、違う内容入れても無反応…
逆に話してほしくなさそうに感じます。
子供が英語をやってるし、何かウチが外国にいる事に何か想いがあるのかな。
人に羨ましがられる程の生活はしてないけど😢

うちの後ろに水溜まりがあります。
自宅みたいな調整池?かと思っていました。
でもコンクリじゃなくて草だらけ💦
オレゴンは至る所に折れた木とかあって、しかも自然なのは分かりますが、少し歩いた時にはアパートの憩いの場的なベンチがある前にも倒れた木があって、オブジェの様にフェンスで囲われています。

少し前に裏側を散歩したら、池にがれきがありました。
家で何かの会話をしてたら、巣がどうとか言われて“ビーバー”の話をされました。
どこ?と確認したらウチの裏と言われた💦
気になったがれきを言われたのです。
そうだったの??

てっきり流れ着いて山になった物だと思っていました。
子供はビーバーが作ったお家と言っていました。

 

その後確認したくて歩きに行き写真を撮りました。