kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏に日本に帰りたがらない子供・・・

1/1,23

子供は、日本に帰りたいとは言ってます…
ただソレは本帰国というか、どこまで本気か分からないところがあります。
なんとなく夫のマネをしてる気がします。
普段から同じ事をするところがあるのです。
パパが残りたいと言えばそう言いそう。

だから夫が仕事で一緒に帰らなそうだから帰らないと言ってるだけな気がします。

私も子供の相手は前々から務まらなくなったし、担当は注意と教える事になっちゃって遊びに関してはツマラナイと思います。
夫はよく言えば子供目線。
甘いというか自分中心💦
子供に出してるように見せてお菓子を食べたいだけの人…

私は9月が引き上げなら帰らないのも仕方ないと思いつつ、それなら学年が終ったら夫を残して帰って夏休み明けから小学校に通わせたいと思っちゃいます。

もし少しでも延びるなら、一時帰国してリフレッシュして子供も一時的に学校に行かせて、またオレゴンの生活をしてから同時帰国にしたいと考えています。

家族帯同と単身とで扱いが変わると最初に言われたので、気持ちだけじゃ決められないのですが、試験が10月頃までかかるなら必然的に何かしないと足らない!
賃貸も9月までだし💦

今のオレゴンの上司が、また当てにならない!
本社から来たインド人ですが、なんで役職あるのか疑問なくらいです。

もしかしたら英語だけかも!?
物は知らないし、まったく流れも知らないのです。
自分が聞かなきゃならない事も夫に投げてくるし、結構夫もイライラしてて、いつキレるか分からないと言っています。

そんな人が上司なので試験が10月迄か11月という話になってるのに何も上に聞くとか、誰かに相談しろとかなくて💦
多分直前になって、何やってるんだ?みたいに言ってきそう…

あの会社の流れがオカシイから、今は後で夫がオレゴンに行く指示をした本社の副社長に聞いてみると言っています。
何で平社員が副社長に問い合わせなくちゃならないんだろう…

昨日、夏の飛行機調べたら高かったです。
場所が変わったので、普通がわからないのですが、移動時間は少なくなるとは思うけど、値段はNJからより高そうな気もしました。

どうなるのかな。
まだわかりません。

 

12月に子供が風邪をひいて皆でふた周りしました💦
今迄の疲れかな。
冬休みと同時にまた子供が…やっと治ったところですが明後日から学校です。

NJでも3日からだったと思います。

オレゴンでは冬休みが長かったです。

天気も悪いので、早く学校が始まってほしい!

子供も家に居るより楽しいと思います。