kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのディーラーでも洗車はしてくれるみたい

1/11,23

昨日ディーラーで鍵の設定と時間と聞いた後に、洗車の話をされたみたいです。

私はやってもらった方が良いと思いましたが、夫が更に時間がかかるけど・・・と言ったから嫌なのかと思いました。

 

でも自宅じゃ洗えないし、前みたいに会社のリースじゃないので、少しは綺麗にしておかないと!

NJの時は返却前に綺麗にと言われたので、いらないタオルで拭き洗い?したみたいですが、夫のやる事なので汚かったです。

でもいつも11月とかが返却だったし子供と2人でやってたから任せて見ないふりをしていました。

 

流石の夫も洗車頼んでいました。

最後は処分なので一応汚れは気にしているみたいです。

たまに家で鳥の糞を洗っていました。

今はガレージに入れていますが、外に置いてた時に結構マメに鳥ふんがあったみたいです。

白だからシミになると言っていました。

 

昨日知った事がありました。

月木でやっている全体ミーティングですが、最近になってメンバー外が参加してると聞きました。

でも私は他メンバーは提携会社の人だと思っていたのです。

これも前に聞いたと思うんだけど。。。

 

それが昨日月曜からズレたミーティングを自宅でやったのですが、終わったらお茶だったので詳しくは聞いてませんが、まだ話してると言うので大丈夫なのか確認しちゃいました。

そしたら一応終わったは終わったみたいで、上司はネットから退室したみたい。

だから自分も抜けようとしたら同僚が追加で話し出して、別で参加してる人も話し出して、夫にも質問があったりでタイミング失ったらしい💦

 

でも下で私達が待ってそうな気がしたし、もういいやと途中で俺は消えたと言っていました。

それで他のメンバーが他社の人だと思ってたので、上司もいなくて同僚だけで平気なのか聞いたら、内部の人だった事が判明!

 

夫がいつから知ってたのかは分かりませんが、本当に複雑💦

会社の事を話さないなら良いけど、結構話すので大変です。

 

で、別にそのメンバーを知ったからってって感じですが、前にクリスマス前に休みになって急に事務所来れないか?って話がありました。

夫は別の同僚から事務所の変更があると言われて片づけと持ち帰りをしたのですが、1月の初出社で机の配置が変わってたと言ってました。

 

その日1番遅くに会社に到着したらしく話の最中で、誰かが来る来ないという話をしていたと聞きました。

でも途中だからよくわからなかったと言ってて・・・・

じゃあ今日本で人を集めてると聞いたグループかと聞いたけど分からないとだけでした。

てっきり次に来るのはそのグループだと思ってたし、ただそのメンバーの1人が短期と言ってたので、事務所に来るのかも疑問でした。

それに、その人達は提携会社に用があると思うのでオレゴンじゃなくてカリフォルニアだと思います。

 

どうも、それが今ミーティングに参加してる人だって話です。

実は提携会社の人じゃなくて社内の人だとは聞いたけど、どこの誰かは知りませんでした。

 

昨日確認してみたら、ミーティングには他2人参加してるみたくて、多分本社の人。

日本人か聞いたら違うっぽい。

インド人か聞いたら1人はそうらしい💦

でももう1人は中近東?よくわからない系統らしいです。

とにかく夫の周りは外人だらけ。