kankoブログ

日常生活について発信するブログ

新年第1週、学校終了

1/6,23

今週は早く感じました。
ニューイヤー🎆と思ったら夫は仕事で子供は学校で、時間も休みの身体に慣れていたから。
本当にオレゴンは暗くて時計がないと分からないです。

7時半位まで普通に暗いです。

夫は年が明けたら日本に電話すると言っていました。
3日に勘違いをしてたので気になって水曜の帰宅時言いました。
早く連絡を取りたいなら、その日の帰宅時間〜夜かと思っていたのです。
でも会社で電話したみたいです。

珍しい事もあるもんだ💦

今はサマータイムじゃないので15時半→8時半で所とオレゴンなら勤務中にやり取りできます。

で、昨日は在宅でした。
やっぱり話が好きで困ります。
私も午前中はパソコンが日課ですが進まない…

その時に聞いた事で、またビックリ!
12月に空輸の話はなくなり、本計画表を見たら届くのが遅くて上司が怒るんじゃないかと思ったら、それは平気で、その時期なら試験してから止めてショーに出す為に物を戻すなら、最初から試験はやらずにショーに出してから試験の方が良いと話していたら、その通りになったのだけど…

部品が試験先で取り付ける話になってたから担当者に急遽伝えて、上司を含めたミーティングをやりました。
そこで船便は「ロス着」と上司が言ったそうです。
だから部品取り付けもロスで探す話をしていました。
ミーティング後に私も聞いたから覚えてる!

でも昨日夫がブチブチ言ってて聞いたら、船着き場が変わった話をしていました!
ロスじゃないの?と聞いたら「サンディエゴ」と言っていました・・・。

なんか上司がそう言ってるとか?
でも私達がNJにいた時に、滞在先はカリフォルニアのサンディエゴと言われたのです。
理由聞いたら、船着き場が近いと言われた気がしました。

そしてサンディエゴに、提携する会社があるとも聞きました。

じゃあ何故ロスの話が出たのか?
なぜ無くなったのか?

わかりません。
だから夫は、また修正が必要だと言っていました。

それに、私も初耳だったのですが、試験で使った物はスクラップ←(潰す事)しなきゃイケないみたいです。
あくまでも試験だから、世の中に存在しちゃ駄目らしいです。

知らなかった~。

なのに上司が提携会社にテスト用として残せないかと考えてるとか!?
そして、日本の担当者が試験後に○○(地域)でスクラップしてと計画をしていたらしいけど、その付ける部品は買ったものじゃないらしい😨
普通は自前(買う)だから、そのまま潰して終わりらしい!

上司が変な事を口にして夫も知ったみたいですが、「試験が終わったら部品を返して本体は提携会社でテストしたい」と言ったらしい💦
たまたま口にした話の中に2つの新情報があったから焦ったみたいです。

まず部品を返すと言ったという事は、借物?
提携会社で使いたいという事は、潰さなくちゃいけない事を知らない?

本当に酷いです。
だから昨日は在宅だったのでメールで上司等に速攻メールしていました。
そして、その件は…
後から同僚からの発信でミーティングが設定されました。

夫は、可愛い部下なら、助言しつつもミーティング設定するんだろうけど、俺は指摘しかしないと言っていました。
そう自分の事を言っていました。

だから昨日は夕方に日本とミーティング。
最初は16時半〜でしたが、相手から返事が来る前に17時〜に変更されていました。
だから昨日は子供もあまり遊べずでした。

ミーティングの話を聞いたら、まだ日本の担当者はスクラップする会社は決めてなかったみたいで間に合いました。
まさか部品が借物だとは思わないし。
本当なら試験した場所で潰す計画だったのだと思います。
だって輸送費とかかかっちゃうからだと思います。

今後どう終わりにするのか…疑問。

昨年夫が休みにした木曜の22日?
前日に急に出社出来ないか✉来たのです。

あれは事務所の変更があって言われたのでした。
でも先に休みに入った同僚に事務所整理があるから自分の机を片した方が良いと言われたからコップとか持ち帰ってきました。

で水曜に行ったら、何か皆で話していたらしく途中参加だったから全部は分からないみたいけど、机も増えてレイアウトが変わったらしい。
その理由が誰かが来そうだという事です。

途中からだし、わざわざ聞き返しても仕方がないと聞かなかったらしいです。
2,3人来そうかも?て話でした。
新しくつくられたグループなのかは分かりません。

でも新グループの1人と決まったNJ前任者の元同僚は短期と言っていたというのです。
それにその人達は提携会社の人に教えたりするから、オレゴンじゃなくてサンディエゴかと思っていました。
どちらにしても今年だと思います。

その日は、他同僚も本社に食べに行ったみたいで3人だった様です。
上司がいないのなら、そういう時にチラッと聞けば良いと思います。