kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでディーラー作業に3時間と言われた!?

1/11,23

たまたまディーラーの入り口でスタッフに会ったので、夫が予約を話したら受付に行かさました。

そこから違う部門に回されて話したら3時間と言われた💦

 

最初店内に入った時にウチの営業マンさんが見えた気がしたのですが、夫は「あの人は2階だから居るわけない」と言われました。

 

でも受付した人に適当に飲んで待っててと言われたので、初めて珈琲が飲めると近づいてやろうとしたら、やっぱり営業マンさんに似てる人が見えました。

夫に違う?と聞いたタイミングで向こうも気づき少し話す事になりました。

しかし面と向かって何度も夫は話してるのに、そういうの弱いんだよ・・・

 

話せたから良かったのですが、無視してるみたいで嫌です。

その人曰く「作業はそんなにかからない」と言ったみたいです。

長めに時間を言うとか!?

2時間はかからなかったと思ういます。良かった。

 

アジアンスーパーに寄って帰宅して11時になったかならないかでした!

久々にアジアンスーパーに行きましたが、醤油・豆腐2個・乾麺蕎麦を買っただけで20$💦

嫌になります。

そこで黄色の米の大袋を前に初めて買ったのですが、無かった!!

ネットで試し買いして、それより良いの見つけていて良かった!

味も冷凍時も今の方が良い!

 

子供にスプライトを貰ったのは良かったのですが、今までは3人でわけていました。

でもよくわからなかったし、今回はセルフで出来たので、ついでにコーラを1本貰ってきました。

夫が気にしてたのでスプライトの方が良かった?と聞いたら、スプライト2本だと子供が何を言い出すかわからないからコーラで良いだろうと言っていました。

 

その意味がわからなかったのですが子供が「自分の!」と言い出すのでは!?という意味だったみたい💦

確かにあり得るかも!?

私はコーラとスプライトならスプライト派なのですが、前に夫が時々コーラを飲みたくなると言っていたので選んだだけでした。

 

昨日夫は在宅の日だったけど、車屋でミーティングの話をされました。

火曜なのに?何の?

そしたら月曜のミーティングが変わったと言った!

ん??

そう言えば前日子供の体調であまり話題にならなかったのですが、月曜は上司が来なかったと言っていました。

だからソレが翌日の昨日になったらしい!

しかし上司は勝手です。来ないなら来ないって言ってって感じです。

人には何で来ないんだ?と聞くらしいです。

上司だから仕方ないけど、知らせは必要だと思います。

もしかしたら1人だけには言ってあるのかな??

 

昼を食べて少しパソコンやって走りと言ってましたが、中途半端だと言って行かなかったです。

夫がおやつ担当だったし、しかもお菓子の日だから特に準備もないと思ったけどキッチンに。

フルーツ切ってて、お菓子じゃないのか聞いたら知ってると言いながら隠してる感じ。

最初はわからなかったけど、何にするかわかった!

多分、クリスマス頃に買われたスプレーホイップのサンド✨

 

15時からミーティングだし30分位やるので、その前に準備したみたいです。

子供は15時半だから丁度良い!

 

子供はバス停から来たら、パパは?と聞いていました。

迎えが無いから疑問だったみたいです。

ミーティングしてると話したら、即効スプライトの話をしていました💦

覚えていたんだね!

 

どこにあるか聞いて確認していました。

コーラも見つけて、これは誰の?

誰のでもないけど、ママが貰って来たと言ったら「スプライトは俺でコーラはママの」と言っていました。

ずっとスプライトの振り分けが気になっていたけど、やっぱりそうなるんだね?

 

今迄1本与えた事はないんだけど・・・

確かに親は向こうで珈琲飲んでるし、俺の分っちゃ俺の分だね。

でも、いつもの感じだと水のペットボトル渡されて終わりなので、子供は私達が珈琲を飲んでないと思っていました。

 

実は2杯飲んだんだけど・・・

だから久々に1日3杯の珈琲を飲みました。

自宅出る前に1杯飲んで行ったので車屋さんでトイレ借りました。

最近は体の冷えの為に珈琲を控えていたので、久々の摂取量です。

このスタイルにしてから少しトイレが遠くなった気がしています。

 

夫のミーティングが終わるまでUNOやって待っていました。

それから全員でお茶しました。

その時も子供はスプライトの話ばかりしていました。

入浴後もスプライトの話をしていました。

今回は1本子供にしようとは思ってます。

 

今朝もスプライトの話をしていました。

凄く楽しみにしているみたい。

1本の話をしていたので駄目とは言わずに、1本はキツイから回数を分ける様に言っておきました。

少し炭酸は弱まるかもしれませんが、1本分飲む事を主張していました。

ママが多いから止めな発言すると思ったのかも?

 

買ってはあげないけど、それくらいの楽しみは良いと思います。

大きくなれば好きな物を食べたり飲んだりする事になりますが、今まだ親が管理してあげないとならないと思っています。

小さい時に虫歯が出来ない様にと思っています。