kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの車屋さんへ

1/10,23

車屋さんは、本当は前回の予約が子供の冬休みで皆で行く予定だったのですが、雪予報で夫がキャンセルしたから今日に…

子供は車屋さんを楽しみにしてたのです。

 

なぜかと言うと、いつも水を貰っていたんだけど氷か💦ってくらいギンギンに冷えてて私は飲めませんでした。

☕も見えるんだけど夫が“水を”と言って…

いつも思うのですが、夫は変な所遠慮をします。

子供と夫2人はそれでも飲んでましたが、私には無理でペットボトルだったから持ち帰っていました。

 

子供は良く見ていて”スプライトがある”と言っていたのです。

でも夫が言わないから言えるわけもなく・・・でした。

 

アメリカのディーラーは飲み物係がいなくて営業マンがちょろって聞きます。

何と何があると言われないので、特に初来店時は9月だったし水って言っちゃったのかも?

意外にも聞けない人なのです。

 

 

で今回は寒いし☕にしようと言ってたら、子供が自分だけ水じゃ…と“スプライト”と騒いでいたのです。

 

でも1月の平日になったので子供は行けなくなりました。

それも缶があったの知っていたらしくて、だから行く時に貰ってきてと言われていたけど、前日調子悪くてそんな話にもならず、朝車屋の話をしなかったので忘れてると思っていました。

だから驚かせようと絶対持ち帰ってあげようと思っていました。

 

作業は1時間半と聞いてたのに受付で3時間と言われてビックリ!

いつもは担当者が飲み物を持ってきてくれましたが、自由に飲んでてと言われたから速攻貰いました✌

 

夫に子供が車屋忘れてるみたいから喜ぶね?と言ったら、前夜寝る時に添い寝してたら“スプライトの話をしながらエア飲みジェスチャーしてた”と言われた😅

なら全然大丈夫そうだと思いました。

でも夫は車屋で携帯を見いみい“学校から連絡ないから大丈夫かな?”と落ち着かなかったです💦

 

帰宅時も元気だったし頭痛もなかったらしいです。

あの日だけだった…

ちょっとした気持ちの変化からきたものだったのかもしれません。

 

もしかしたら担任の死が原因だったのかもしれません。
子供は祖父2人と祖母と曽祖父と経験してるから、皆よりは重く感じないかと思っていました。
クラスで泣いてる子もいたみたい💦

でも祖父母等でも子供が小さすぎたし、直接の関わりは少なかったからな。

やっぱり精神的な物かな。

とにかく風邪じゃなさそうなので安心しました。