kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がよく仕事の話をします

1/13,23

水曜は夫は出社しましたが、ミーティングが無かったらしいです。
元々やる意味がないと言っていたので喜んでいました。
前回から上司の元に行くの止めたみたいで、前回は上司が来たみたいです。

今週は月曜に上司が休みだったので、全体ミーティングが無くなりました。
そして在宅の火曜にミーティングがあると言うから聞いたら、月曜のがズレたという話💦

だから前日に話してたのもあったのかも?
だって木曜も全体ミーティングがある訳だから毎日話しても言う事がないのです。

あれ?そう言えば、昨日自宅でミーティング無かったかも?
他の人は色々決めてる段階だし報告や相談があるのかもしれないけど、夫は試験担当なので今は下準備のみで報告する事は少ないのです。

そう言えば、水曜に帰宅したら〇〇が久々登場と言っていました。
誰かと思ったらNJの前任者でした!
メールでやり取りしたのかと思ったら、話したみたいです。
なぜ?

向こうから連絡があったみたいです。
何か関係してるのか聞いたら、俺じゃないと…
何でも他の同僚とやり取りがあったらしい💦
なら同僚に確認すれば良くない?と言ったら、確かに…と言っていました。

なんか皆直接じゃない人が多いのです。
面倒です。
“あれから音沙汰がない”という話だったみたいですが、聞いてみたら別に返答待ちでもない!
同僚が質問してNJの前任者が答えただけなので、特に問題はないのです。

それに、結果的に意味のない物だったみたいでした。
ヨーロッパの物が来るので充電するのに規格が違うみたいで、その充電の口についての話だったらしいです。
変換する物についてで、親会社から使っちゃ駄目と言われたみたいで終わったらしい!

前任者がどんな返答をしたのか、どんな仕事をしてるのかは知りませんが「使っちゃいけない」という事を認識してなかったって事になります💦
相変わらずです💦

しかも夫が余談をしたら“忙しい”と言っていたみたいです。
話したくないって意味じゃなくて、よく俺は出来るみたいな口ぶりみたいなので、そういう意味で毎日忙しいと言ってたみたいです。

それに“偉くなった”と聞いたら“上司に試験を受けろと言われてるけど逃げ回ってる”と言っていたみたいです。
あの会社試験ないと思うんだけど…
嘘を言ってるのか、見栄をはってるのか?

もしかしたら本当に上がる時には試験があるのかは知りませんが、自宅の近所の人がなってるけど、試験があるとは思えないな…
あの人は英語出来ないと思います💦
いつだかの話で、今後の役職の基準で英語が入りだしたはずなんだけど…
なぜなれたのか未だにわからない!

ただマネージャーの位置にはいるけど、多分グレードはなってないと思います。
隠れがいるらしい!

前任者の話だと、夫の今の上司と時々ミーティングをしているらしいです。
グループとしてで1対1じゃなく数人でやってるみたいです。

だったら夫の上司に聞くなりすれば良くない?と言ったら、もしかしたらミーティング前に何か情報を得たかったのかも?っと夫は言っていました。

いずれにしても最近は夫に近づいてくる(連絡してくる)人が増えたらしい💦
それが何かは分からないんだけど…

もしかしたら前任者もそうなのかな?
話す意味はないと思います。
日本はこれからの時間帯だったからミーティング前で話は短く終わったみたいです。

 

実はまた子供は4連休💦
夫が月曜が会社休みと言い出したので調べたら、マーティンルーサーキングJr.デーという日でした。
黒人の差別改革をした人みたいです。
学校を調べたら、月曜どころか金曜もだった💦
ほんと、学校から連絡ないので自分で見なくちゃ分からない事だらけで困ります。