kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝から近所で追突事故!?

2/8,23

今朝朝食後にドスンと聞こえました。
隣が道だし、ウチから奥に行くと新築や開拓してるので🚚も通るしあまり気にしてなかったです。

道も坂やカーブあるし、金曜なんかゴミの日で車の音も何度もする…

でも夫が窓を覗いていました。
普段から夫は天気等含めて外を見る事多いし、その行動も気にならなかったです。

オレゴンの自宅付近の道に路駐も結構ある場所があります。
ウチの団地の隣の道は少なめですが、一本ズレると結構あります。

最近隣人が引っ越したのですが、元々客なのか兄弟なのか沢山居て、時々来る車もありました。
またそれが数時間じゃなくて泊まりなのか車を置きっぱなしだったり!

変わった色(蓬を白で薄めた感じ)のピックアップトラックがたまに来たのですが、前に夫が上に上った道に似たのが停まってると言ってた事がありました。

だから繋がりは知りませんが近居してる?と話していた事がありました。
数日前になりますが、隣人はどこかへ引っ越し。

その関係者の車が大分前に事故にあい、そのまま駐車場にあったのです。
バンパーは外れて置いてあったしミラーはもげて下むき💦
助手席の扉は凹み、右前のタイヤも曲がっていました😱

 

夫はあれじゃ直しに相当かかると言っていたのですが、ずっと家の前にありました!

ガレージの前にあったのでガレージの車を使う時にどうするのかと思ったら、一応動かせるみたいで時々予備🅿に置いていました。

それが急に無くなったので、やっと修理に出したのかな?と話していました。
それか諦めて処分とか💦

でもしばらくしたら戻ってきました。
バンパーは直してませんが、タイヤとミラーと扉は直したみたいでした。
夫は詳しいので“扉は違うの”と言っていたので中古品か何かで代用したみたいです。
色も違うと言っていました。

その後少ししてです。
私が玄関先にゴミ袋が2個あるのが気になって引っ越すのかと思ったところでした。

一気にやったのか、その後1回来たと思います。
その後も人がきた日はありましたが、見た事ない車だったから次の見学だったのかな?

それに、先日看板がつきました!
夫に聞いたらレンタルで出てると言ってたので、多分前の人も賃貸だったのだろう。
最初からおかしいと思っていました。
あの家族?構成で購入は有り得ない!

 

私達が今いる場所も賃貸ですが、実は持ち家!

アパートみたいな縦割りの造りですが、日本で言うマンションの様に購入の物件らしいです。

 

最近知ったけど近所の知人も借りてるみたい!
この中で自分の物の人が何軒あるのか?と話していました。
逆隣は煩くないのですが、最初挨拶した人は若かったから借りてるのかも?と話していました。

隣人が引っ越し後に夫が、あの事故の車を見たと言ってたのです。
だから蓬色みたいな車があると言っていた方にあるのかと思っていました。
引越し先の場所が狹くて今度はこっちに入り込んだのか?と話していました。

そしたら全然違った💦
その車は、ウチの団地の脇の道に路駐!
引っ越し前もあったみたいです。

 

クリスマス後からその家は団地内に置く台数が減ってたのですが、その車は直してから来てないと思ってたら、一般道にあった事に気づいたみたいです。

それを見て「誰かが言ったのかな?」と話していました。
今迄は、その家族は団地内路駐と予備🅿占領していたのです。
一般道に皆が車を置いてる箇所があるので、なぜそこに置かないのか?と夫は言っていました。

そんな話の後にゴミ袋が2つあったので、直ぐに引っ越しが浮かびました。
そして引っ越しました。
やっぱり誰かに何か言われたのかな。

今朝の音の話しですが、夫が”やっちゃった”と言っていました。
2階から降りてきた時なので、自分の事かと思ったら車の話でした。

2階に行って見てきたらしく、音が聞こえたのは走っていたトラックが、その路駐の車に追突したからだったみたい!
で、その車は前の隣人の!

ダイニングから見たら車の後ろにトラックがありました。
2人はバス停時間で玄関に。
私は2階から見たら、その車は押されて斜め前にぶつかっていた💦
看板も倒しちゃってた💦

だから当てられた後ろもグシャだし、それによって右の花壇に入り込み、看板にぶつかり前も凹んでそうでした😱

トラックは配達みたいな車だったけど…
夫は待ってるしかないと言ってたけど、多分あの車は1日動かない日もある…
どうするんだろうと話していました。

 

あれから見たら🚚いなくなっててぶつけられた車はそのまま。
いつの間にか警察の車がありました。
事故車の後ろに停まっていました。
持ち主が来るの待ってたのかな?

でもいつも動かないで置きっぱなしです。

いつの間にか警察が居なくなっていました。
諦めたのか昼休憩でまた来るのかな?

夕方までその車は花壇に入り込んだまま…
せっかく直したばかりなのにね?と話していました。

それでもバンパーは外れたままです。
今回やられたから直してもらうのか?
ただ前後やられてるから酷そうです。

夫は踏んだり蹴ったりだーと言ってたけど自業自得だよね?
路駐がオレゴンではどういう扱いなんだろ?
結構多いです。