kankoブログ

日常生活について発信するブログ

メインスーパーの初豆腐

2/8,23

この間の買い物でたまたま豆腐を思い出しました。
たまたま卵の場所に行こうとして見つけたのですが、オレゴンでは韓国スーパーに行かなくても別の場所で買えたのですが、メインスーパーで見つけて今度買う話をしていました。

前回が安いのが全部カラっぽ💦
倍する豆腐しかなくて…
でも夫は買っていた!
メインスーパーで他より倍する豆腐が韓国で買っていた種類!

さすがに韓国スーパーの方が安いけど・・・


金曜はたまたま見たら安いのがありました。
でも日本とは比べ物にならない位高い!
そのタイプは初めてで2個取りました。
でも1個止めて違うの1個追加しました。
多分硬さの違いだと思います。
写真でイメージが違うのが載ってた💦

夫にも伝えたのですが、1個追加されてたいました。

前々回に、メインスーパーで売ってるの知らずに別に寄って買った時も、私が2個入れて夫が追加して3個でした。

その時に頭にきたのが、3パック全部夫に使われた!
そして、いつも湯豆腐みたいにされます。
NJでは私は食べない日が多く、特に夫が作った時に食べなかったので豆腐を食べる機会がなくて困りました。
豆腐は女性ホルモンに良いから食べたかった…
私が食べなくても無くなるんだから💦

今は敢えて夫の時に食べる様にしています。
調整は自分の時にしてます。
じゃないと食費的に酷すぎます!

今回も3パックあるけど、どうなるか…
もう1個使われました。
得意の湯豆腐!
しかも今回はメインが魚でしたが、鮭が買えてないので缶詰の🐟
普段はアジみたいな塩漬けみたいなのが気に入ってるみたいで、平日2人の時も開けています!

献立が…ご飯、湯豆腐、海苔(最近見つけたらしく韓国海苔みたいな感じでサイズは味付け海苔よりふた周り大きい?)、モロキュー味噌、🐟だったかな?

その魚が、いつものアジだけじゃなくて1回試しで買ったみたいな鮭みたいな缶詰のがあってそれも出されていました!

前、平日2人で食べたのです。
それをまた買ったみたいです。
アジみたいなのはアウトレットで2.79?
でも鮭を食べた時に量がある気がしたので値段聞いたら「結構した」と言ってた!

たまたま、その時のアウトレットがレジに不都合があってレシートが出てこなかったのでした。
待ってればどうにかなったのかもしれませんが、その時夫がいらないから大丈夫と言ってしまいました。
カード明細と照らし合わせるだけなので、合計だけ頭に入れておき、その日の違うスーパーにメモしたのですが、まさか初の買い物してると思わなかった💦

後日アウトレットで鮭の缶詰の金額見たら、5$弱😱
それを2人で終わりにしちゃうんだから…
量が多いと思った訳だ💦

だから2種類の魚!
2缶で8ドル弱?
それに豆腐?海苔?
一体1食いくらですか??

後で豆腐について質問しました。
私は2個取ったのを戻して2種類を1個ずつにしたので、どっちを夫が使ったのかを知りたかったのです。

夫は知らないと言うのです!
見ないで買ってるんだね。
だからいつも違った…となるんだよ。
多分写真的には硬そうなのを取っていた気がします。

何が知りたかったのかというと、初の種類の豆腐だったので、この味はどっちかを知りたかっただけ。

硬さの確認もありました。

使ったパック見たら、夫が選んでない方を使われてしまいました!
そんな事なら最初取った2個のままにしておけば良かった😰
多分残りは硬い方だと思います。

アメリカの豆腐は柔らかい方も硬い!
次のはもっとガチガチかも?