kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで子供に縄跳びを教えています

2/8,23

少し前から縄跳びの練習を始めました。

 

飛ばした物です。

①前1回旋2跳躍

縄を前に1周回す間に2回飛ぶということです。

②後1回旋2跳躍

1の後ろ版です。

③グーパーとび

↑これらは普通飛びの前の段階の物です。

でも普通の前飛びを教えてから見つけた物なので、良しとしました。

それに全くできなそうで先に進めなそうだったから💦

 

⑥前1回旋1跳躍の持久走飛び

④の前1回旋1跳躍を連続して飛びます。

合格ライン1分以上 ←NJでやったけど45秒位しかならなかった。


⑦後1回旋1跳躍の持久走飛び

⑤の後ろ1回旋1跳躍を連続して飛びます。

合格ライン30秒以上


⑩前振りとび(ふりだしとび)←ステップです。

前1回旋1跳躍で片足づつ前にふり出して飛ぶ

【注意】左右で1回ではなく、左⇒右で2回になります。

合格ライン10回以上 

 

 

今は後ろ片足飛びの片方が終わったところなので、残り逆側になります。

その次があやとびみたいです。

 

先週はやらなかったので、2週間ぶりに週末やりました。

1項目クリアしたら終わりにするつもりが、試し飛びでもう1つクリア。

そしたら、その日の夕方パパとやる事になりました。

NJより部屋が狭いので外に行きました。

遊びの一種なので種類は気にせずに任せました。

私は夕飯の準備あったし、2人で出てやっていました。

 

後から聞いたら、前飛びをどちらが長く飛べるかをやったらしい!

良いよね!

そして昨日在宅で、子供も読書以外の宿題は終わっててテレビを見てたのですが急に「縄跳びやったのか?」と聞いていました。

 

子供は”週末じゃないから”と言っていました。

なんかやっぱり感覚が違うのです。

私は暇さえあればやってたけどな。

夫も何か指摘をしていました。

私も夫の時間の使い方が変だと思ってたので、やらないから週末言ってるだけと少し言いました。

 

夫も走りが終わってて、珍しく誘っていました。

一緒に外に行ってやっていました。

でも何度も家に入って来るし💦何なのー!

 

子供が来て「縄跳びが切れた」と言っていた!

しかし何でそうなるんだろう?

私はあれだけ飛んでたけど、そんな事は1度もなかったけど?

 

その後夫も来たし止めるのかと思ったら、夫も早すぎと言ってまた行ってました。

まあ2個持ってきてるし日本に何本かあるから。

夫は結べば使えると言ってたから結んだみたい?

手元も結んでたから下を結んでも手元を解除したら前より長くなったみたいです。

子供は、まだ手が横に広がりながら飛ぶところがあるので、よく言う長さの基準通りにすると少し短いかな。

 

私も縄跳びは体に良いし飛べるなら飛びたいんだけど。

歩きよりも近辺で済むし良い運動!

珈琲を少なくしてからトイレの回数も減ったし、尿洩れ的にも減った気がするからイケると思って子供に縄跳び話をする前に試したのですが、結構出てしまった💦

やっぱり無理みたい・・・

 

でもここ最近2回夫とやっていました。

夫も「縄跳びいいわ」と言っています。

だから前からお願いと言ってたのに😒

運動する人は準備運動にするくらいです。

 

アメリカにいると歩く事が少なくなります。

日本では学校まで歩きで行きますが、アメリカはバスです。

これから縄跳びが習慣になってくれると良いです。

いずれ日本に戻った時にも体育で必要になると思います。

目指すは二重飛びです!