kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が物を注文してから眠りが浅い💦

1/24,23

子供は仮面ライダーと日本帰国ではしゃいでたのですが、今は先日のネットの買い物でノリノリです。

配送に時間がかかりそうで来週みたい。

当日は寝つきが悪くて添い寝の夫は途中下に下り、夜中に子供の声と電気がついたから何事かと思いました。

コップの音が聞こえたから水を飲んだのは分かったけど、電気が消えなくて・・・

夫も一緒に下りたみたいけど、ほんとに気づかい無いので階段の電気が付けっぱなしで眩しかった!!

時間見たら4時!

 

その後また寝たみたいです。

今日は朝弁当無いしゆっくり起きたのですが、全く起きてなかったです。

自宅で夫が、今日は学校で眠いんじゃないか?と言っていました。

今日のスペシャルは図書館だったから、ヤバいね?と話していました。

 

夜は寝ない日だったから夫は速攻下へ。

前にも何度も話してるのですが、電気が気になるのです。

暖かかった時は私も入浴後起きて珈琲飲んだりしてたので、その時に説明して夫が体操してる時は2階から離れた電気だけに変えていました。

 

目の温パックでレンジに下りた時も毎回言ってたけど・・・

最近指摘してなかったら忘れてるのです。

わざわざ用もないのに下りて言ってきました。

丁度パソコンをやってたから消してこられなかったので、体操の時はコッチだけにしてと言ってきました。

でも長く明かりが洩れていました💦

 

そんなんだから時々21時とか22時に子供が起きる事があるのです。

夫が2階に上がる時にリビング消して階段をつけます。

子供は部屋の扉を開けておくのです。

多分添い寝じゃない1人で寝る時に嫌なのだと思います。

実家でもそうだったら開けてたけど、1度落ちたからな💦

それからは半分以上閉めるよ!と言って閉めたけど。

 

夫に説明して戻ろうとしたら「それか子供の部屋を閉めちゃうとか!」と言っていました。

丸っきり子供の事を考えてない発言で驚いた😱

だって体操の為にフル点灯の方が勿体ないじゃない!?

その理由づけに子供のを理由にしてるのもあるのに💦

 

2階に戻って子供の部屋に珍しく立ち寄ったら、何を話して来たのか聞かれました。

だから眩しくて起きちゃうから明かりを無駄につけておかないでと言ってきたと話しました。

納得してた。

 

あと、今日は縄跳びの話を少ししました。

私は飛べないから(尿)やらないと困るよと言っておきました。

出来ないと恥ずかしい思いをするからね!

子供は日本の学校のように学校で縄跳びをしないので、言っても何をどうやるのか分からないみたいです。

夫が一緒にやってくれるのが1番です。

NJでは私が前飛びと後ろ飛びを教えました。

まだまだ技は沢山あります!

1番は2重飛びです。

練習しないとできないと思います。

 

オレゴンの家は少し狭いので部屋では難しいかな・・・

ただ雨が多いので室内でできると最高なんだけど・・・