kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が元居た部署の新部長とミーティング

1/24,23

今日夫は走りに行ったので、多分無いとは思いながらも帰宅時に気にしてたら物は持ってなかったです。

やはり薬は貰いに行かずでした!

知らんぷりすると何もしないんだ・・・。

 

夕方か夕食後に自分で”取りに行くの忘れた”と言っていました。

そもそも自分で月曜に並んでるからと止めて帰ってきて「明日歩きで行く」と言ったくせに?

早退して寄ったのだから並んで貰ってこい!と思います。

明日会社帰りに寄ってくると言っていました!

 

でも定時上がりで高速帰宅で帰って来たら普段でも18時!

余程その時間の方が会社帰りやスーパーのついでで寄る人がいそうです💦

ちゃんとわかってるのかな?

アメリカはスーパーの周りに薬局やカットやさんとか便利に並んでいます。

だから序というのがやりやすい!

便利です。

 

今日は15時半からミーティングが入ってたけど少し変更で30分ズレたみたい。

前よく話してた部長の代わりの新部長とでした。

やる前に変更の知らせは来てて大丈夫といういか、その方が夫にとっても良い時間だったかも?

16時~でもお茶と騒ぐかと思いました💦

でも今回は言わずに皆と普通に飲んでから参加していました。

 

やる間に話してたのは、あと○○と話したいと言っていて、だから私は子供にもう1人話すみたいから時間かかるよと言っておきました。

でも下には16時半すぎ!

話さなかったらしい💦

本来なら部長と昨日は入ってたのだから月曜にもう1人と話せばよかったと思います。

 

前にそんな事があった時は会社で話して帰って来た事がありました。

出社日なら1番それが利口なやり方です!

帰宅しちゃうと中途半端で、夜となると日本が昼休み・・・

早上がりなんてしないで電話しちゃえば良かったのです。

 

話そうと思ったけど皆繋がらないと言っていました。

でも夜、声が聞こえませんでした!

やらなかったのか繋がらなかったのかは知りません💦

 

見てると本当にイライラします。

段取りが悪いし・・・言っててやらないし・・・

関わりたくないけど意外と仕事の事を言ってくるし、また家にいるから言動がそのまま見えちゃって・・・

 

日中の話では2月になったら副社長と連絡を取ると言っていました。

 

そして夕方の部長の話はよくはわかりませんでした。

今、子供が違う意味でノリノリで、部長の話を知りたいけど夫に声をかけると子供が嫌そうだし・・・。

それでもお構いなしに夫は話してるけど、長いのです。

そこまでは良いんだけどっという話になっちゃいます。

私は同僚じゃないから、言われた重要な事と副社長が関係してるかだけ知りたいだけ💦

 

それもハッキリしてなさそうです。

夫は副社長に言われてるだろうと言ってたけど、少しの内容を聞いた限り変な気がしました。

私は関係してない気がしてます。

ゼロじゃないとは思いますが、力になってあげてくらい言われた程度なんじゃないかと思ってます。

 

まあ話して悪い相手じゃないし悪い人でもないし繋がってるのは良い事で、前の部長より力にはなってくれそう。

前にメキシコ関連で助けた事があるみたいで、味方の人だと思います。

 

一応任期の話はしたみたいです。

9月迄だけど試験が10月迄入ってる事と、冬季試験をやると言う話が持ち上がったままなので、それ次第では冬を跨ぐから、それがどうなってるのかが不明という事。

それについては延長になるっぽい話にはなったみたいです。

でも、それを誰とどうやるのかが分かりません💦

 

そんな話から今後の話が少しでたのだという話でした。

何が変かというと、自分の進退を自分で決められそうな事を言われたと言ってました!

オレゴンにいたければソレもあり、戻りたければソレもあり、今後マネージャーの席がいくつか空くし言った所に置けると・・・

なんかおかしくない??

 

副社長に昨年オレゴンの話を言われた時に”プロジェクトリーダー”に決まったと言われたので、多分それになる予定だと思います。

ただそれが何処の何かがわからなくて困っていたのですが、そうなると部長の話と合わないのです。

副社長も先の事だけどっと事前報告しとくと言ってたので、まだ部長は知らない話だとは思います。

 

自分で決められるというのは、部長がやってあげられる的な話なだけだと思います。

だから副社長の指示じゃないと思いました。

 

夫は部長との話だけで終わりにしそうだったので、鵜吞みにしない方が良いよっと言っておきました。

そしたら副社長に聞くと言っていました。

それも今子供と遊びながら言う話じゃないのに「いつまで?」とか煩かったです。

そんなの副社長とミーティング設定されてからでも間に合う話だよね!?

それに自分では”試験が終わるまでと考えてる”と言ってるから、それ最初に言っちゃうの?と思いました。

まず副社長の意見を聞くのが先なんじゃないの??

 

その辺が怖い💦

そりゃ話した時に、前回みたいに即答出来る様にしておくべきですが、前回だって私が移動プランを想像してたから話していたけど・・・・

そんなやり方してたら、いくらでも話し方で変わっちゃう!

試験終わったらと言っちゃったら、それ以外の事を拒否ってるように私は思えます💦

 

今後どうなるかによって夏の一時帰国も変わります。

それに賃貸の延長等もあるので早く先の話がわかると嬉しいです。

今回は車を購入してるので、帰るなら売る作業もあります。

色々山積みです!