kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫とオレゴンの病院へ、出かけるとイライラします

2/3,23

病院へは、行きは順調で思ったより早く着きました。

順調な事が珍しいくらいなので何かあるとは思ったけど、終わりが駐車場の間違いから時間を費やしました。

そこからナビやってるのに逆に出るわ、次曲がる所を曲がり損ねるし💦

そもそも声の案内も聞こえないしオカシイと思っていました。っというか音楽が大きい!

そんな事してるから会社に行くのでさえ何度も間違ったとか一方通行走っちゃったとかやるんだよ・・・

 

結局は音をオフにしてたみたいです!

車にセッティング出来ないから運転しながら携帯見られないとか、間違うんだ!と言って固定するの買ったのに同じじゃん!

私が「逆だよ!次右だよ!」っと言っても駄目なんだから💦

間違いを正すために次を右折しようとしたら曲がれなかったり💦

出掛けるとイライラします。

口では同僚の家の近くだと通った事がある発言をしていました。

 

修正したら高速に出られたので、それからは道なりというか問題なし。

そこから買い物に寄って帰る計画でしたが、家を出た時に件数を聞いたら3でした。

でも1軒は豆腐と焼売くらいしかないのです。

 

最近いつものスーパーで豆腐を見かけたから驚いて、あっちは焼売だけじゃ行くの減るなと思っていました。

でも気まぐれにフルーツを沢山そこで買われたことがあったのですが「試しに買ったけどやっぱりいつものスーパーの方が良いな」「もう買わない」と言っていた!

 

試しに買うなら1種類で良くない?

リンゴもオレンジも何種類も買って”大した事ない”はないよ・・・。

前回メインスーパーで豆腐を買おうと思ったら、その中でも安めな豆腐が全くなくて💦

元々豆腐は毎回買ってないし最近豆腐づいてたし、安いのないからっと夫に言いました。

でも籠にいつの間にか1個入ってた!

3.5$なら諦めるだろう・・・

 

今日は、見たら安めなのがあったから2個入れました。

それでも2$弱します。

そしたらいつの間にか1個追加されてたのです。

 

あと1件薬局に用があったはあったのですが、夫に確認したら後でと言われました。

子供が気になるのか昼が気になるのか😒

家には11時頃に到着しました。

ご飯は予約しておいたし、前夜にカレーを作っておいたので、買ってきた物を片付けて良い時間で食べられました。

 

でも夫は片づけ中パソコンをやってたのに、急に立ち上がってキッチンへ。

冷蔵庫を開けたからサラダかと思いました。

そしたら”あ!忘れた!”と言っていた💦

メインスーパーで会計前に忘れ物はないか聞いたのです。

なのに!結局レタスを忘れたみたいです。

 

いつもそんな感じ。

なんで忘れるのかな?どっちかというと野菜担当なのに。

野菜コーナー端から回れば忘れる事ないよね。

イライラマックスだったのですが、今度はキャベツ弄ってたからサラダかと思ったら、今日買ってきた肉を出しだした!

それは夫のお気に入りで時々買ってた牛肉なのですが、最近安くなくて久々。

でも貼ってあったけど高かった!

 

それでも多いとか色々言い訳をして買いたそうでした。

いつもは焼いてたれ付けて焼肉っぽく食べてたのですが、どうするのかと思ったら肉野菜炒めみたいにしていました。

ご飯できたし盛ってしまった。

しかもキッチン邪魔だし💦

 

しかしカレーがあるんだよ?

また別のタイミングで肉を使えば良いのに。

用がある時は我慢と言うか、これでいいかとなるじゃん!

その為に作っておいたんだから!

それが嫌だから、本当は昨日作ったけど昨日は別のメニューを作ってカレーは作るだけで昼にとも思ってたのです。

たまたま迷ってたら今日食べて明日の昼で良いじゃん!と言われました。

 

本当に頭に来ます。

やらせないで自分でやってるから良いと思ってるのかもしれないけど、そういう行為が嫌!

あと1回カレーが食べられると思いますが、次も何かやるのかな?

次はサラダを作るかナンを作る予定です。