kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院に行くまでの道のり・・・

2/4,23

今日は母に電話をしました。

電話したら町の班長ので少し出かける用があったそう。

今日に限って子供が現れたのでギリギリまで話してしまった💦
実は前回?子供が来ると思っていたのです。
ポケモンカードが届いてから、ばあばに見せると言っていたのです。
その日は💻やってたからかな?

昨日はもう少し✉しようと思ってたのですが、最後の✉を書いた時に、もしかして姉がいるのかと思って後でにしようとしました。
昼を作ったので午前中は何かと時間が経ってしまい、午後にと思ったけど折り紙探したりタブレットの設定の再確認とかしてあの時間になってしまった。

まだ伝えてないのは昨日の件でした。
昨日が病院の日でした。
本当は2/1の午後が最初ネットで取れた最短診察日!
12月に別病院の仮予約からの折り返しがなくて違うのにしたから遅くなった💦

最初はネットで予約まで出来ただけで大喜びだったのですが、時間が14時半!
夫が子供と言い出した。
今の家の玄関のドアノブに鍵を入れておく物が設置されています。
それはオーナーさんが鍵が1個しかなくて使ってた物だと思っていました。

でももしかしたらオーナーが出てから不動産屋が出入りする為に使っていたのかもしれない事がわかりました。
でもそのままあるから使えます。
暗証番号もあるので、そこに入れておけば開けられます。

NJと違うのは、ガレージはあるしガレージのリモコンも2個あるので、歩きでもリモコンを持っていれば開きます。
でもガレージと玄関の向きが今は一緒だし、玄関もNJと違って固くないので普通に玄関を利用してます。

その2つの方法があるので子供の帰りまでに間に合わなくても、バス停に親の迎えがないと駄目な規則もないし大丈夫でした。
ただ時間的に道が混むとか、その帰りに買い物となると忙しいのかも?とは思いました。

1番は夫!
やっと予約出来たのに、予約完了早々にキャンセルして別日を探したのです。
次の日程が早かったのは2人の先生のうち違う人の方が1日早かったから予約し直しました。

それからは最近予約確認✉が数回きて、先日の電話と折り返す忘れ…
そして再着信でした!

予約が確定してから📱メモに予定を書き込もうとしたら、子供の学校が休みかもしれない事に気付きました!
最初から知っていれば1日のままで押したかもしれません💦

NJでも耳鼻科に2回3人で行きましたが、本当に暇で、しかもまだ?とか言ってて嫌でした。
夫はコロナに神経質すぎるし💦
なら連れてくるな!と言いたかった!

だから私は子供が居残りを言ってくれて安心しました。
でも前日は夫は夕方も夜も道を確認してたし、当日も朝再確認していました!
ただでさえアタフタするくせに子供なんか居たらもっとバタついたりイライラしそう😓

1度子供に一緒に行くか迷ってると言われた時はどうしようかと思いました。

母も私の体調を心配してくれてるので、本当はもっと話が明確になってから続きを書くか電話で話すつもりでしたが、でも解決しないまま今に至っています。