kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのゴミ収集車は6時台!?早💦

11/18,22

今日はゴミの日で出す事にしました。
仲介者に早いからと言われていましたが、ホテルから通ってた時にバス停前にはごみ箱が無かったのに出てたので、良い時間だと思ってましたが、ある時から6時前後にトラックの音が聞こえた👂

 

NJでもそうでしたが個人宅では個々に家の前にゴミ箱ごと出せます。

初めて出す予定だった日は、夜のうちに出しちゃおうと夫が言いました。
まだ入浴後に珈琲飲んでた時で、ゴミ出してとお願いしたはずでした

夫が2階に来てから冷蔵庫に入れるのを忘れた物があって下りた時にハッとしてゴミ箱見たら入りっぱなし😰

お風呂後には行きたくないので翌朝かと思いました。
朝起きて子供の水筒を準備してたら車の音が💦
隣が道だから音がしても来ない場合もあるのですが、覗いたら来てた!
慌てて纏めて出しに出ました。
大きいプラスチックの外用のゴミ箱ごと出すのですが、大きいし、ガレージの外のコンクリに自家用車があって通れずに、芝生を通る羽目に。

NJよりも不動産が高いせいか、ガレージもNJより小さく駐車スペースのコンクリも狭いのです。

重いし芝生の上を転がすのは大変だったし寒かったです。
その後も音がする度に玄関先の窓から除き、持っていくか見たりしました。
多分間に合ったと思います。

昨日、夕飯後にと纏めました。
でも何も言わないのです。
ただでさえ、しもやけが外に出るたびに増えてるから私はやりたくない!
寒いだけじゃなくて最近風が強い!
間違いなくしもやけ。

放っておいたらUNOを用意しそうだったので声をかけました。
ガレージの容器に入れて外に出すだけ。
一応やってはくれました。

帰ってきたら、やっぱり出しづらいとブツブツ言っていました。
まだ時間に余裕があるからマシです。
私は、朝にもう来てたから焦りました💦
逃したら1週間後だもの😩
まだ日中は暑かった時なので…

今朝は変な事を言っていました。
私は6時代に車の音がしたからゴミやさんは来たと思っていました。
どういうルートなのか何度もゴミ屋さんぽい音がするのでいつ来たかは不明です。

バス停行く前に、ないわ?と言っていました。
知ってると言ったら、いつ来たと言っていました。
適当な時間を言ったら、全く知らなかったみたいです。

そんな人が朝出すなんて…よく言うよ😧
どうせ朝なら私が出す羽目になるか間に合わないかでした。

今日の夕方は少ししたら遊ぼうとなっていました。
16時40頃に子供が声をかけたら17時と言われていました。
まあ在宅だから仕方ないけど、でもさ日中筋トレ、料理、走りもやってます。
なんだかなー😒

しかも17時に子供が近寄ったら、出来ない!仕事の事だから!と。
それが・・・びっくり。

ホテルの話をしていたから…???でした。
仕事で行くとか言い出して、子供もいつ?と。
まさか試験の出張??
まだまだだろう?
早くても2月だし、多分私は3月だと思います。

日にちが確定してるなら予約できますが、まだ未定なのに今やる事じゃない💦
あー驚いた!
ほんと時間の使い方と考え方理解できません!