kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで車購入時の契約書のコピーとスペアキーがない件

10/7,22

初回ドライブテスト前に道順を夫が調べ、オレゴンに来た初日に夫が行きたがったスーパー(名前は日本?)の近くだと言っていました。

初回駐車場に着いたら、目の前が見覚えある物が見えました。
まさにその日本名のスーパーがあった!
それを夫に話したら理解してなかった。
結構報告オンチなのかなあ?
ホテルから自宅もしらばらくナビや私に聞いてたし。
やっと、あー目の前だったの?と言っていました。

もう絶対行かないスーパーです。
米が倍でした💦
流石の夫も”もう来ない、こんな値段ならアメリカスーパーで違う何かを聞いた方が良い”と言った!

その地区にはアジアン系スーパーが他にもあるので最初のテスト時に他2軒程試してみました。

先日思い出した事がありました。
車購入手続きした時に営業マンがスペアキーが見つからないから見つけておくと言っていました。
契約時にコピーを貰って終わりなはずがコピー機が調子が悪いと、引取時に渡すという事になっていました。

そして入金問題で引取が遅くなり、私が夫に鍵を指摘したら営業マンに聞いていました。
鍵はナンバーの時にとなりました。
アメリカは州によってナンバーは前後や前だけらしいです。
その時私もコピーの件は忘れていました。

それを先日思い出して夫に伝えたら✉をしていました。
そしたら営業マンが休みの日で別の上司に頼んでいたらしい💦
だって契約書なの?かな、ないと困ると思います。
結局は鍵といいコピーといい私が言わなければ夫は忘れてたって事?

その後コピーの件はどうしたか確認したら、その日の内に変わりの上司から✉に添付されてきたようです。

1つ解決!

丁度水曜にアウディからナンバーが出きた連絡が入ったらしく、地区が車のテストと同じ地区だから行きたいと言われました。
それも流れ的には◎

せっかくナンバーで寄るなら全部揃ってないと意味なしと、鍵の件を再度言いました。
また✉していました。
何で自分で思い出さないのか?
これで素直に行ってたら2度手間です。

 

ディーラーの方も含め、購入時の支払いの件ですごく問題がありました。

送金がなかなかされずに行方不明!

更には違う人に届いてしまったとなったり、結局は小切手だったりと2週間程バタバタしてたので皆して忘れてしまったのもあります。

 


最近は週末の買い物はなくし平日の用の序に行っていました。
なので行ったついで寄りたいなら韓国系は寄るべきだとは思っていたので聞いたら行くと言われました。
普段の買い物まで寄る話をされた💦
そんなに寄れなくない?

前回は予約9時と9時45だったけど、私の前(夫と入れ替わった9時10予約)の人が早く帰ってきたから予約前に出きた気がしました。
そこから3軒スーパー寄ったかな?

昨日の予約は10時10分。
スタートが予約通り、しかも寄りたいのが5軒じゃ昼には着ける訳ない。
流れも考えないと時間がかかります。

韓国はソコにしかないので外せない!
しかも今買わないと駄目でもある。
他のスーパーは店舗違いであるから道順次第でどうにでもなります。
だから韓国→車屋→いつもの2,3軒という話でした。

でもテスト後に夫が急に韓国は止めると言い出して、いつものスーパーだけに変わりました。

車屋からは返答なしでした。
営業マンは水木休みだから…
ナンバーも別の人から連絡があったみたいです。
だから寄るのは止めると言いました。

すぐ近くに最近行きだしたスーパーの店舗があったから立ち寄り、他2軒。
自宅には昼頃着きました。

夕飯時には、今度は免許センターの話でした。
行くような話そしてきました。

昨日は、その足で行く可能性も考えて化粧をしました。でも行かず…
いつもは化粧が必要な日は、起床後に洗顔してやっていました。
でも昨夜結構遅くまで1階で起きてたみたいし、夫の気持ちが変わられてるかもしれず、洗顔さえせずに下りました。

誰もいない。子供ももしかしたら部屋?
下で水筒等準備しても起きてこない!
実は自宅に来てからごみ捨ては家主が残したリサイクル用を出しただけでした。
金曜だから今日!
捨てたいと夫が言ってて、昨日はゴミ袋を買ってきたのです。

最初の頃から様子を見ていたらバス停時に出せば間に合っていましたが、少し前に明け方トラックの音が聞こえたのです。
オレゴン仲介者から「早い!」と聞いてたけど今迄は8時過ぎでした。
なのに急に6時前?

だから昨日は今日中に出した方が良いかもね?と夫が言っていたので、そうだねと話しました。
昨夜は早くに夫は部屋には来てました。

歯を磨きに行き、ついでに下に降りてゴミ箱確認したら、そのままでした😟
ホント何なのー。

でもパジャマで道まで出す事は出来ませんでした。
今は最低10度だし無理!
明日朝にと思ったのです。

今朝、子供の水筒を用意してたら車の音がしました。
慌てて纏めて頑張りました。
初めて燃やすゴミをだしました。

出している間にトラックは団地?内の奥にいました。

間に合わなくても大きな入れ物があるのでガレージに置いておくしかないと諦めていました。