kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの耳鼻科でのこと

2/4,23

昨日は昼からは夫は仕事?でした。在宅。
金曜は出社日ではないものの木曜に行かないから上司に✉した序に金曜の事も入れたらしいです。

上司が来なかった日は水曜でした!
だからその日は病院に電話できた日。
月曜は実は他の同僚が体調が悪いと早退し上司も16 時頃帰ったみたいです。
上司が出たら速攻同僚も立ちあがり帰ったみたい。

1人きりなら副社長に✉返事書けたと思います。
それか皆が帰って早々に上がり薬局行けば、あんな長く並ばない時間に行けたと思います。
その変がわかりません。
同僚みたいなやり方で良いと思います。

薬局に寄るつもりがなかったのなら定時で問題ないけど…

子供は昨日夫に、最初はいつ遊べるか聞いてたけど夫も17時と言ったし、私も午前中は病院とかで働いてないと言ったから納得していました。

最近は夫に少し問いかけすると返事が長くなるのが特徴です。
昨日はそこから話がそれて、ここまできて上がるのも寂しいと口にし、あと1年いるか〜とまで言っていました😨

昨日は自分では何も問題なく遂行できたつもりなのかなあ?
かなり私はイライラしたけど…
その言葉からすると機嫌よしだな。

私は昨日は、やり残しを感じていました。
実は残りの用が1軒あったのです。
薬局がありました!
買い物後に家までの道で通るし、時間はまだ10時後半だったから寄りたかった!

そのまま帰宅すれば11時位でした。
夫の回答は“後日”でした😧
そうだとは思ったけどね…

実は病院で処方が出ました。
あまり私は詳しくは分からなかったので、本当は薬を貰ってから母に伝えるつもりでした。

病名を言われた訳でもありません。
確かに薬を出してくれる話はわかりました。

NJでは耳鼻科では鼻から管を入れて喉辺りを見てくれ、喉の超音波をやりに検査期間へ。
その後は1年後の超音波検査で終わり。

夫の先生への説明がどこからどこまでかも分かりません。
超音波を当日か後日にやると思ったらやらなかったです。
お話と触診等で終わりました。

夫が同時通訳はしてくれないから、どうしても私には何割かしかわかりません。
1人で先生に返事して納得して終わりというのが多いです。
私が分かってると思ってるのか、いつも説明なしです。

一応は超音波をやらなくても、喉にあるのは分かったみたいです。
その点ではNJよりも凄い。
NJ同様でサイズは小さいそうな話でした。
ブロッコリーや芋やアスパラが最近喉に詰まって何回か痛い思いをしたのですが、成長はしてないだろうという話でした。

だから喉の出来物とは無関係だろうという話です。
で、息苦しいみたいな感覚は鼻からきてる(勿論子供の頃から鼻炎持ち)という事で薬を出してくれる話でした。

鼻も見てくれたし耳も見てくれました。
NJでは鼻からカメラしたのに鼻の事は一切言われなかった💦
はなから相手にしてない感じがしていました。

てっきり鼻スプレーの話をされたから、1本貰って終わりと思っていたのですが、先生が紙にかいたのは3,4個ありました…
何だかわからないけど、夫はアーハン?と言ってるからいいやと思っていました。

病院から直行じゃ薬が出来上がってないだろうけど、病院も距離あるし買い物も寄ったので薬局で貰えるかと思ったけど、夫は後日と…

昨日自宅に居たら薬局からの✉
保健情報確認ぽく書かれてたみたいです。
でも昨日、今日薬局に行く話をしていました。
子供も私に、午前中にパパと行くからママは昼よろしく!と言っていました。

でも私の携帯は☂予報。
夫は俺の携帯は10時には雨は止むと言い行く話だったので昼準備をしました。

そしたら急に昼俺やると言ってきました。
まあ私のも夜に変えられなくもないけど、いくら雨が止まないにしても勝手なので、用意してあると言ったら夜にやると言いました。

私の📱通り昼には上がりました。
多分11時前には止んでたのですが、時間的には行かないな…