kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日も寒い!買い物はどっちが良かったのか・・・

1/30,23

昨日は家を出たら想像より寒くて参りました💦

買い物を諦めて引き返そうかと思ったくらいでした。

でも月曜の方が少し高い程度で似た天気だったので、仕方が無いと頑張りました。

 

行った割に魚も肉もなくて、エビも無かった😨

だから牛乳だけ買ってきました。

 

本当なら3個位買いたい値段!でも歩きだから重いし。

今思えば3個買えたかも!?

 

 

前に飲み物とパスタ6個とバナナと魚と肉を買った日が凄く大変で疲れたのを覚えてて躊躇しちゃいました。

昨日は食べ物が一切なかったから3個イケたかも?

バナナが少なくなってたけど、普通の食べ方で減ったんじゃないので買わなかったです。

 

夫にも魚と肉はなくて牛乳だけと報告しました。

なのに?今朝キッチンにあったバナナが最後だったから棚から出そうとしたら、あれ?1本足らない?

本当なら木曜まであったはず!

 

でも昨夜は子供の部屋から夫は直行で自分の部屋に行った気がしました。

だからいつ食べたんだろうと思いました。

冷蔵庫を開けてみたら半分残りが入ってた!

もしかしたら朝食時に1個半使ったみたいです💦

何でそういう事するんだろう?

パンはサンドウィッチみたいなパン1枚です。

NJでは最初2枚食べてたのに!途中から1枚になりました。

 

朝に🍚でもバナナ食べたり、夜に盗み食いされたんじゃ無くなるよー。

私が買ってきたとでも思ってるのかな?

前は無くなりそうな時は買っていました。

どっかの棚にあると思ってるのかな?

 

今朝起きたら池がバリバリでした💦

でも昨日の方が―5度とかで低かったはずなんだけど・・・

もしかしたら最低気温の時間が違うのかも?

NJでは時々夕方の方が最低だったりしていました!

 

予報見たら昨日より低かった・・・

でも風は全くなし。

スーパーは今日の方が寒くなかったのかな??

それに肉や魚もあったかも?

パンコーナーはあったけど価格が前みたいに1~2$じゃなかった!

見切り品でも4$とかしてたから選ばなかったです。

 

とにかく昨日は寒かった!!

風のせいかもね?体感温度いくつ??って感じでした。

 

夫は昨日に限って毛糸の帽子じゃないので行ったらしく後悔していました。

だから帰りトイレに行きたくなったのでは!?

 

子供を見送る頃に外の車が凍ってる!危ない!と遅くいきそうな発言!

見送ったら身支度して☕

いつもなら飲んでいくのですが棚に行きました・・・

クッキー出そうとしていました。

私の反応を気にしてなのか、棚から小皿を出したところでガチャン!!

割れたかと思いました!

一応大丈夫だったけど、コソコソやるからそんな事になるのです。

 

最近ずっと鮭が買えてないです。

でもそれは夫の食材だから、知りません。

金曜に1人で歩きで薬局に行ったけど、多分見てきてないと思います。

その辺が無駄です。

 

たまには鮭が無くて良い気もします。

私が食べない時に2人で1個の時もあったけど、本来は3人で1個食べてた物。

アメリカの鮭は大きいし高い。

それが最近じゃ2人の時に鮭を使い、私が食べなければ夫が1人で1個だったりしてたから💦

NJでは10$したから月1回も食べられなかったのに、そんなに使われたらNJよりも高い!

 

もっと有難く食べて欲しい。

1個食べるなら他いらない位なのに3ドル以上の豆腐や納豆もだから、もう見てられない!