kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで買った調理用パックが当たり!

12/29,22

写真は、大分前に買ったもの。



最近は近くのスーパーに皆が居ない日に行くのが日課です。その前のものかも?

よく値下がりを買ってて肉と魚!
前々回からはパンも。

写真の物はその魚の場所にありました。
謎の袋に入っていました。
最初は見向きもせずに生魚を探しました。
後から気になってみたら2$してなかったのです。

袋は茶色で少しだけ透明な部分がありました。
そこから覗いたら魚が見えました。
鮭に見えました。
でも違うものも入っていたと思います。
なんとなく🍄があったと思いました。

その頃マッシュルームを探してたのです。
松茸の汁のパスタの時NJではマッシュルームを入れていました。
🍄が手に入らないから…
たまに広告に入った時に買ったような。

オレゴンで買い物も揃ってきて余裕のある時に探したのですが、キノコ系がとんでもなく高かったのです。
平気で5,6$してて、量があるなら考えるけどNJより少ないし、下手したら大が2個とか💦

だから買えないままいた時に、この物がありました。
鮭でさえ見切りでも4,5$以上するのに、鮭と🍄入りで2$以下じゃ安くない!?と思いました。

味が不安でしたが値段に負けた😅
魚以外が入ってたけど、とりあえず冷凍へ。
後日1人の時に引っ張りだして確認。
そしたら1品になるような感じで、レンジかオーブンで調理したら出来上がり!みたいな?ものでした。

だから日を考えて使いました。
少し前にやりました。
怖かったけどレンジにしました。
オーブンの使い方はわかるけど焼きすぎたりしたら嫌なので…
レンジなら短めにやってプラスできると思いました。

チンして袋から出してみたら、こんな感じでした。
見た目はお洒落!
私はまだ食べが戻ってなかった時なので11月あたりかもしれません。

量も想像よりありました。
そこまであると思わなかったので、多分納豆も出したと思います。
鮭は2切れ入ってたので夫と子供に分け、野菜も夫が多めに。

匂いはまあまあでした。
ギョッとされるかもしれないので“味はわからない”と言って出しました。
2人共食べました。

子供のお皿が少しキレイじゃない部分があったので、最後にお皿を貰い食べてみた。
汁も少し出ていたので飲んでみました。
結構美味しかったです。

自分じゃ作らないし作れない味でした。

またあったら買っても良い気もしてたけど、アレから見ないです。
それから見つけたのは海老。
時期なのかなあ。

元値が分からなかったのですが、鮭だけ買う事考えれば本当に安い買い物でした。

その後、また歩きでバナナ🍌が欲しくて行った日に、マッシュルームにシールが貼ってありました。
2.99$だったかな?
まだ高いけど、量もまあまあだったし今迄の値段を考えたら、いつまでも買えなそうだから購入しました。

その後ピザの時に材料がいつものが無かった時があったのでマッシュルームを使用してみました。
違う味で良かったけど、ただ冷凍を切って室温に置いておいてから使ったのですが、黒くなっちゃいました。
解凍シミ?みたいになっちゃった💦
次マッシュルーム使う時は寸前に出して凍ったまま使った方が良いかもしれません。