kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでちゃんとした雪が降りました

12/4,22

今日は遂に雪!という雪が降りました。
朝8時〜の予報だよと言ったけど信じてなさそうでした。
でも朝食後にゆっくり座っていたら。

昨日は久々の☀で雨じゃなかったので、前に降った時よりも積もりそう。
今迄は降っても1日のうちに雨、ミゾレ、雪が何度も切り替わっていました。

コンクリはなかなか積もりません。
ベランダの土の部分は少しずつ雪が増えました。

昨日は晴れて、明日(今日)は天気悪いから外行った方が良いと言ったけど、時間が午後イチで早すぎて日本への電話には早朝過ぎました。
しかも🚗で行かれました💦
ガレージ開けたら車が無い!
だから帰宅が早かった。
14時には帰宅😑

せっかくいつもと違う公園に行ったなら沢山遊んできなよ!と思います。
日本人がいたらしいのですが、小さい子だったみたい。

それに母、祖母、子だったとか!?

子供に手袋を聞かれたけど雪用が見当たらなくて、もしかしたら持ち帰ったかも?
暖かくて雪は振らないと聞いてたから💦
まあNJほど降らないので普通の手袋で十分だけど。

今朝の雪予報は朝から21時まで。
明日の出勤を聞いたけどあやふや…
でも昼メニューが蕎麦か鮭と子供に行ったら、子供は蕎麦と言ってたけど鮭を焼いていました。
そしたら鮭🍙と味噌🍙を作っていた!
でも鮭が沢山入っていたから1個使っちゃったの😨と思いました。

でも、その割に味なし💦
塩振ってないからだよ。多分。
普段は普通に焼いて醤油垂らしています。
私は最近目の前で塩を振ってます!

そして食後に、鮭半分余ってると言われました。
“弁当に入れられると思って“と自慢げ😒

でも話がおかしすぎる!
夜まで降る予報だし朝危険とか言って明日行かなそうなニュアンスだったのに…

でも途中予報が変わり、夕方には止みそう。
それから雨になりそうでした。

夕飯準備前に子供に夜のメニューを聞かれました。
念の為夫に再度出社確認したら、水木行くかな?と言い出した!
鮭は?
私なら水曜に平気で入れるけど、今日の余りが水曜なら夫は嫌がりそう。

でも明日は☀予報。
それを話したら月木にするかなーと言い出しました。
水曜は行きたくないとか💦

そう言えば数日前にもそんな話してたな。
その時は水曜行きたくないから休もうかな?と口にした!

水曜は上司とのミーティングがあります。
それが嫌だと言っていました。
2人だけの対面らしい。

在宅でネットじゃなくて「休み」という発想に驚きました。