kankoブログ

日常生活について発信するブログ

洗濯機で頭をぶつけた痛みが残ってる💦

12/3,22

多分木曜?あたりに頭をぶつけました。
自らじゃなくて洗濯機の蓋が落ちてきた💦
アメリカの洗濯機は縦型で深く、高さもあるから取るのに覗き込みます。

日本の洗濯機は下に回すためのプロペラ?があるけど、洗濯機の真ん中に筒状の棒が上部まできています。
形はネジが大きくなったみたいな感じ。
想像つかないかもしれません。
NJで初めて見た時は驚きました。
意味が分からなかった💦

だから大物の時に困ります。
真ん中塞いでるからね…

で、洗濯機は蓋も変わっていて、折りたためないし中蓋もないし素材もプラじゃない!
鉄板みたいな横と同じ様な感じ。
それがどういう訳が倒れてきたのです。
上まで上がりきってなかったのか、洗濯物を取ってる揺れで動いたのか、イテっと言ったけど下には聞こえなかったみたいです。

物凄く痛かったです。
場所もお互いに悪かったかな😩
相手(蓋)が真ん中なら良かったけど角…
こちら(私)も頭のてっぺんや後頭部ならまだしも、額の角だったので…
しばらくズキズキしてたけど当日には治まっていたよ。

でも翌朝洗顔?化粧品塗布?櫛?であたったみたくて再度痛みを感じました。
普段は痛くないけど。
1番櫛が痛いかもしれません。
前髪やると痛って感じ。
おでこを見ても腫れは分からないし、どこかは不明だけど右上角です。
丁度髪と額の境目なのかも?
そんな訳で洗髪も休んでいました。

夕飯後は勿論フルーツやられた。
最近は食べてる時が多かったけど、私は辞退を申し出たよ。
昼夜を普通に食べたのもあったけど、室温のフルーツじゃなかったから💦
出てきた数を見て悩みました。
これは普段の量か2人分か…
チラッと見たら残りを冷蔵庫に入れてそう。
だから2人分の量かと思った矢先!

子供が食べ終わった風で、夫に皿を渡していました。

1個残っていました。
夫はコレは子供のだと言い子供は食べたと言いました。
食べて良いんだよ?と言われたら、パパのだと言っていました。
子供は2個食べたからと答えていました。
夫は俺は3個食べたからコレは子供のと。

確かに6個あった!
でもそこで子供が“2個食べたし、いつも2個だからパパのかと思った”と話していました。
そして夫が「ママいらないから」と言ったのです!

確かに言ったよ??
でもさ、冷たいの今食べたくないから!
何でソレが多くなっちゃうかな?
だから“残しておいて良いのだけど”“次に食べる”と言っておきました。
無理に食べないでと言いたいけど、それが通じないから、最近は後で食べるから避けてと表現したりに変えています。

これです!
私が食べなくても無くなる話。
いくらあっても残らないし、キリがない💦
フルーツに限らず食事も。
いらないって言っても3人分作って、結局は私がNOなら食べちゃう。

子供も何かに気を取られていたのか最初に個数を見ていなかったみたいです。
私は最初からいつもの量か違うか疑っていましたが、普段の覚えてなかった💦
でもオレンジが毎回1人2切れだったとは!?
子供は凄い記憶力だ…

しかし切ってからいらないと言ったなら分かるけど、いらないと言ってから切ったのに3人分フルーツ切って多く食べるんだからね…

それだって夜のフルーツ止めと言うのはどこに行ったのかな?
ほんと揉めた意味が全くない。
赤ちゃんの時からの問題が解決されてない事ばかりです。