kankoブログ

日常生活について発信するブログ

どんぐりを置いておいたらリスが通ってきています

12/29,22

昨日は早くにどんぐりを出しました。
雨は朝に降る予報でしたが大丈夫だったので早くに出しました。
前日にリスが走って横切ったから来ると思いました。
でも日中は見られませんでした。

今朝起きてみたら、予想通り1つも無かったです。
久々に6個。
多かったし大きいのが1つありました。
やっぱり傘がないと持っていくんだね!

昨日はキッチンの水の件で1日が早かったです。
下を弄ってくれたのは良いのですが、私が後から見たらポタポタシンク下が垂れてた💦
空いたヨーグルトの容器を置いておきました。

不動産屋からは説明の文が届いただけで、その後反応がなくて…
昨日調べて違う方法のがあったみたいけど、やったと思っていたら、やってなかったのです。

だから今朝食洗機を回す前(水が動く前)に試した方が良いと伝えていたので、朝食後にやり出しました。

色々やって、今は何とか落ち着いたところ。
昨日はいじる前よりも音が凄くなっていて危険な気がしました。

たまたまオーナーさんの箸(中国の取り分け用みたいな)が一本だけあって奇数だったので、一本箸が入り込んだのかと思った💦

なぜかというと、そこが変だとなったのは夫が昼食の準備をしてる時!
一昨日の夜の食洗機では問題がなかったと思うので、朝食時〜昼食前。

何かやったのか起こったのか??
あとは野菜のクズは流せるので、それがチリツモで詰まったのか?

私が気になったのはセロリです。
この間私が選んだのに先にセロリを出されました。

NJで詰まった時はとうもろこし🌽の時があり、あのモジャモジャが絡まったみたい。

だから昨日確認してみたのですが、セロリは流したみたい。
あと少し怪しいのは玉ねぎです。
それは私も流してたけど…

完全に直ったのかは分かりません。
昨夜は放っておいたら下に流れたかもしれない程水があがってきたので、隣のシンクにボールで移しました。

アメリカはシンクが2つあるタイプがあります。
NJでは1個だったけど子供の友達宅は2個。
今は2個あるタイプで左だけ駄目でした。

様子見です。

もうオレゴンも29日!
全くそんな気がしません。
元々アメリカに来てから年末年始の感覚は薄くなっていたけど、今までで1番感じてない!

最近は大分食べてますが、いつからだろう。
3食食べています。
朝は皆んなより少ないし調子次第で減らしてますが、昼と夜は全く普通に食べてるかもしれません。

お腹を空かして食べる時が何回あるかというと少ないけど、朝調子悪くて減らすと昼はグーグーしています。
少し良くなった気がします。
ただ、そのせいか便が詰まってる💦

先日〜とにかくオナラが臭すぎ!
やっぱり休みを入れないと出ないのかな?
毎日ヨーグルト、バナナ🍌食べてるけど…

結局休みを入れたタイミングでしか便に良い物(オートミールやオーツミルク、ピーナッツバターとか)採れないのです。

今日の夜が迷っています。

記録をとってませんが、多分12月はほぼ3食だったかも?

子宮が急に無くなった症状が落ち着いたのか?
夏の梅酒が効いたのか?
とにかく良かったと思います。
無理に食べる事はないけど、食べないと栄養失調になるし、義母の様に更にお腹の働きも悪くなるだろうから、空いてなくても食べたりしていました。

それでも夏までは無理だったから・・・。
様子見ながらやっていきます。