kankoブログ

日常生活について発信するブログ

29日か・・年末年始の気がしません!

12/29,22

最高気温がマイナスだったので堪えました…
日本も寒波があったみたいです。

結構アメリカと日本で同じタイミングで何かが起こっています。

姉からメールが来たのですが、クリスマス頃に友達と東京に遊びに行ったようです。

結構活動的です。

でもよく姉も含めてふらふらしてるのを聞くのでコロナを心配しています。

こちらは昨日、キッチンの排水が上手くいかずシンクに溢れてきた💦
不動産屋に連絡して貰ったけど、返事には何かが添付されてて、試せるならやってみてと説明の文だったみたいです。

やっても効果なし💦
今の住まいはシンクが2つに別れてて片方に流したりしてしのぎました😰
今日は今のところ連絡なしです。
朝違う方法をやったりして、少しマシになった気がします。

NJでは普通のアパートだったので施設のスタッフがいて、ネット申請すると当日か翌日には見に来てくれたのですが、今は見た目アパートっぽい縦割りですが持ち家らしいのです。
その賃貸だから、管理がされにくい!

ゴミもアパートだと集合ゴミで好きな時に出せるのですが、今は個人で自宅前に出せるけど1週間に1回だし、分別のは2週に1回だから面倒。

 

いつの間にか29日です。

アメリカにいると年末年始の感覚がありません。

一応31日に蕎麦は食べていますが、その程度です。

今年は今までで1番年末を感じていません。

 

ちなみに夫の試験の日程が5月末頃〜になりそうな気がします。
大分遅れました。
そのままいくと9月には終わらなそうなんだけど…どうなるのだろう?

色々な不安があります。
また直前で帰る帰らないとなるのかなあ?
いつも夏に一時帰国してるし、本帰国と延長と話が変わるとやる事が全く違います。
下手したら私と子供だけ先に引き上げになるのかもしれないし…

とりあえず、今年はあと数日です。