kankoブログ

日常生活について発信するブログ

サポートチームが違約金支払いを断言。安心。

6/16,22

子供は明日で学校が終わり。
何だか実感がないのだけど来週帰国予定です。
去年はPCR検査の書類不備で乗り換え不可だったので、かなり探して日本用のフォーマット利用のNY近くの病院に予約しました。

アメリカの延長話から延長キャンセル話もあり、何度も話が変わり、今度は移動話で今回が1番堪えました。

6日前の新情報!9/1にはオレゴンに行かなきゃならないとか!?
今度の上司は年内迄にと言っていたから驚きました💦

今の心配はビザ!間に合うのかな…
ただでさえ無理なスケジュール…

夏に1度は姉と会えると良いです。


念の為高速バス調べました。
羽田空港に関しては前の情報と変わりなしです。

羽田空港第3旅客ターミナル-地元バスターミナル
17:20-19:15
18:30-20:25(運休)
19:35-21:25

1番乗れそうなのが運休のままでした。
17時20は無理だと思います。
もし19時35なら多分夫が待ちきれなくて何か買いそうな気がします。

夕飯については少し検討。

会社の方は先日ネット通話しました。
初対面の人です。
海外人事が手配した人。
前に3月のアパート更新時に交渉チームがいる様な話をしていたので、夫に早く海外人事に言う様に催促しました。

今日話したのは1人ですが相手は3人いたみたいです。
親会社関係の人みたいでした。

私が恐れてたのはアパート解約での自己負担。勿論会社都合ですが、3月時点の話が正確じゃなかったのに…と言われたりしたら最悪だと思ったし、あなた達がサインしたと言われたら…とも思いました。

今アパートの管理者から2択を言われてるみたいですが、サポートチームは選択は決めてるみたいです。
それに今日の人は会社はは払うつもりだし、そもそもあなた達のせいではないと言われたようです。良かったです。
1番心配してたところ。

これから細かい交渉はするみたいですが、お任せする事ができそうになりました。
 
まだまだやる事や決める事がありますが、残りの不安はVISA。
書類が早く来ないと何も出来ない!
日本の海外人事も、最初大使館に行かなきゃならないかどうか今の段階じゃ解らないと言っていたみたいです。
そんな訳がないじゃない?

それに、その後今度の上司は“行く必要ない“発言してたとか!?

夫の会社大丈夫??
海外人事すらはっきり把握してない感じです。
皆言う事が違う💦
まだアメリカで出来ると思ってるからの発言なのか、今回は…という話なのか…

不安でたまりません。