kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでディスポーサーが不調💦

12/28,22

12月に入って夫に“まあまあ落ち着いてないか”と聞かれました。
でもその時は1ヶ月近く年末調整の連絡もなかったし、もう問題ないと思っていた時。

でも毎年クリスマス頃に何か最後に起こっていた気がします。

中旬頃にも”落ち着いて今年が終わりそう”と言っていたので「あなた次第」と言っておきました。
そもそも家族というより夫でした。

1年目は別々だけど大忙し。
飛行機がギリギリまで決まらなかったり…
1月は渡米だし色々ありました。

2年目はNJ副社長のコロナ疑いの情報!
その2日前に同乗して4人で行動したので、もう大変な思いをして年末に💦

翌年の去年は夫の腰!
機械の組立にのめり込み、走りすぎ歩きすぎが重なって腰を痛めた💦
だから再指摘をしました。

クリスマスが過ぎてまた“今年こそは年末年始をゆっくり迎えられる”と言っていました。
まだ1週間あるから分からないよ?と答えました。

昨日”流石にもう何もなく終わりを迎えられる”と言っていました!

だけど、今日のお茶後に事件です!
夫が昼の用意を初めて、こちらは自由。
何か料理以外の事をしてそうでした。

キッチンの下に生ゴミ処理の機械がアメリカはあるのですが、NJでも何回か詰まり施設に依頼して処置してもらいました。
それが起こったみたいです。

NJでも最初は変になると依頼してたのですが、途中からは自分達で少し弄って大丈夫になったりしていました。
最期の頃は詰まりはないのに水がポタポタ漏れて来てもらいました。

だから夫も自分でどうにかしようとしていたみたい。
私は朝少なくしたのでお腹がグウグウなっていました。

珍しく12時なのに次の作業をしようとしていたので、とりあえず食べないかと言いました。
食べてから再開し、色々やったけど直らなくて不動産屋に連絡をしました。

前にお湯が出なかった時も不動産屋さんは人を寄こさないで、あれどうた?これどうだ?と聞いてきて自分達で対処しました。

今回も1度返事はありましたが、やり方の説明が返ってきただけ。
やってみたけど直らずに更に悪化!?

それから反応がなくて…

夫は、やっぱりそのまま終わりを迎えられないんだなっと言っていました。
私が合っていました😅

でも今は他に問題もないので、夫の機嫌も悪くなく対処していました。
昨日から今日は走ると息巻いていたので朝から行くかと思ったけど、まだ行ってない。
お茶してからかも?

そう言えばミラージュの生産終了らしいです。 

私が1番最初に乗った車です。

母から譲り受けました。
アメリカとアジア(日本以外)では続行みたいです。

寂しいです。