kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お腹が空いた!

1/16,21
3ヶ月以上ぶりに、食事が美味しく食べられました。昨日カレーを食べたかったのですが、久々に朝食を普通に食べてみたら駄目でした。
でも昨日は昼も🍞だけど食べました。

今日は絶対🍛を食べるつもりだったので朝は最近やりだしたお湯でいたら、初めて食事が楽しみになりました。
夕飯は勿論無理だと思っていて、当初は食べるつもりなかったのですが、夫が和えるたらこパスタやりだしてお腹が空いてきたので食べる事にしました。

これから夜で胃もたれするか、寝られないかもしれないけど、2日は2食?食べました。

ただ毎日自宅で体操や、歩きもかかさずにやって、1週間前から食事方法を変えての状態だから、やっぱり異常と思うべきなのかな。

ちょうど11月に知り合いに教えて貰った飲み物を買ってみて、それが珈琲代わりにしていたのですが、クリスマス🎄過ぎてからスーパーで見かけなくなりました。

冬の飲み物とは聞いていましたが、サンクスギビングやクリスマスがメインでも、少なくても置いてあると思っていた💦
無くなるかも?とも考えていたから在庫があっても買っていたのだけど…
あと1杯弱しかないです。

その飲み物を調べたら、本当はリキュールを入れるのですが、子供はそのまま飲むとか。
ただシナモンとかナツメグが入ってるから子供にはあげず1人で飲んでいました。

牛乳も日本みたいに臭いしないし飲めるけど、温めるとちょっと…単体では冷たくないと無理だし、前も珈琲牛乳が多かったから…

今日の買い物では、その飲み物に変わる物を買ってきました。
飲んでみないとわからないけど、食事が採れない分そういうので摂ろうと調べて選びました。
もし美味しくなかったら、別の候補もあります。

でも1日1食は、芸能人やスポーツ選手等で、自らやってる人もいます。
私は食べられるなら食べたいけど。

早く胃の調子が良くなってほしいです。