kankoブログ

日常生活について発信するブログ

胃の調子が最悪…

11/9,21

今迄は余程の事がない限り夫とほぼ同時に寝室に行っていましたが、大分前から私が先に行っています。
最近携帯の充電が減りやすいのです。
アメリカの室内にはコンセントは沢山あるのですが、充電しながら出来る場所がないので布団に行く事にしたのと、寒いのもあります。
こたつが壊れたから…暖房も凄く弱くしてます。
暖かくしちゃえばそれまでですが、外との兼ね合いもあるのと、食材🍌もすすむ、あとは喉が変になるからです。
お風呂前後には消していますが、家の造り上室温があまり下がりません💦

夫の夜は、1人になってからパソコン続けてたり筋トレしたりと前と同じですが、最近は部屋の灯りを消してブラインド開けて外を見てるような気がします。何をしてるのかは知らないです。
ぼ〜としてるのか考え事してるのか、気になる場所があるのか!?

昨日、私は夕食は無理で食べませんでした。
朝もそんなに胃の調子が良くなくて…でも朝はパン付きで食べてみました。
そのせいか昼が無理でした💦
2週間位は朝の🍞と飲み物以外は皆と同じに食べていましたが、お腹が空かずに食べてたせいか、今胃の調子が低下気味です。
様子見ながらです。

サンクスギビングは第4週目。また連休です。
調べてみました。

感謝祭はクリスマスと並んでアメリカ人にとっては大切な祝日。
家族はもちろん、普段一緒に過ごしているお友達との支え合いに感謝をし、美味しい食事を楽しむ一日。
これがアメリカのサンクスギビングです!

そんなサンクスギビングホリデーの、一般的なアメリカ人の過ごし方は、実家に帰省して家族と過ごす親戚が集まって過ごす友人を呼んで過ごす旅行に行くという感じです。

と書いてありました。

ちなみに先日知人家族に招待されました。
子供の友達の誕生会の時みたいに、どこかを通してメールが来たようです。
レゴや誕生会に来たようなメンバーだとは思いますが…誰が来るかどうかは不明です。

初のお誘いイベントなので、少し楽しみです。