kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ財布を忘れられ取り残された

3/12,22

夜母への電話迷っていました。また夫の寝床が子供と継続だったのけど…
そしたら起きてこない…そんなものだ。失敗😣
自分の布団だからかな?
最近、話す事もあるという言い訳で夜の電話が多かったので、起きてきたら嫌だなーと考えていました。

春先は何かと郵便が増えます。
母への確認やお願いが増えています。

今日は雨から始まったので雪の積もりは遅かったし午後一買い物2人で行ってきました。
夫は直前に子供に行かないか再確認してた。しつこい。タブレットじゃなくて💻をやる話。

午前中よりはパラパラで行けるなら行っちゃおうとなりました。
でもまさか帰ってきてから1度止んだのに、雪予報は15時迄だったのに…そこからが1番酷かった!吹雪いた!

今日は別のスーパーで、いつもソコも袋に入れてくれないはずですが、今日はレジと入れる係の2人体制のレーンで全部入れてくれました。
出すのみでした。

でもオカシイ!カートから出しだしたら、夫に🍌残りあったよね?と言われた。
朝は夫が使ったはず!私に聞く?
しかも今から🍌を出したタイミング!途中会った時なら分かるけど?

一房出して言われた。
いつも2房買ってると思うから、他に入ってると思ったけど、多分残りは3個位だったかな?
だから一房なら子供の学校のおやつを考えると足りなくないかと言いました。

そしたら、もうレジスキャン始まってるのに行かれた!
仕方なく水のボトル3個とペットボトルケース1パック伝えました。

スキャン終わる前にギリで戻ってきましたが、何故か🍌2房見えたような??全部で3房?
それも変!

前は朝に一本を3人で分けてたはずですが、最近は2本使ってる時もあります。
私が食べない日もあるし、そんなにいる?

だから大分前から買ってきた日に下の棚に5個入れる様にしています。
前は急に5個減ると変かと思い、数個にしてたのですが、当てにならないから! 

だから最近卓上の個数が変わらないからおやつが気にならなくなったのか。分からない。
子供のおやつなんて頭にないのかも!?

それが計算で使ってるなら構わないのですが、気分!?です。

前に胃が不調で、朝に私が食べなくなりお湯を飲んでいる時がありました。
週末の昼夕食時に私が食べなくても取っておいてくれないし、無くなっていました。

それです。
🍌も3人で一本が2人で一本だった時があるので少なく感じちゃってる?のかも?
2人は毎日フルーツ盛り合わせなのだから、いいじゃない。

そして続きがあります。
その後夫が急に行動が変で疑問に思ったら、“財布忘れた”とまた行かれた!
車内で財布忘れてないか途中聞いたし、⛽寄ったから持ってきてるのは知っていたので車に忘れただけなのですが、なんで子供がいなくて2人でスムーズなはずなのに、こんなに不都合が起こるのだろう😧

見たら商品スキャン減ってきてるし、間に合うか不安でした。
もしもなら何か単語や文を考えるしかなかったけど間に合いました。

間に合ったから良かったものの、間に合わなかったら何て言えば良かったのだろう?
英語出来ないのだから困ってしまう💦

いつもヒヤヒヤさせられます。
普通の買い物なんだけど。