kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日からサマータイム

3/13,22

姉が昨日コロナワクチン3回目をやったよう。
良かった。
前はモデルナで今回はファイザー!と言ってると母から聞いてましたが、モデルナだったよう。

私も打てるならどっちでも良い派。

夫は全部モデルナでしたが、私より断然3回目楽そうでした。
怠そうにしてて、眠いと少し横になっていた。
人によるのでしょうが、モデルナの3回目は量が半分なのもあるかも!?

両方の種類の3回目の1番の副反応は、腕の痛みかも?前より痛いし長く続くと思います。

月曜から州でマスクなしになり、学校も🚌だけの規則に変わりましたが、バスの子してないような…運転手さんとメキシコ人だけ…

今日から夏時間になりました。
日本とは13時間差に縮まりました。


昨日夕飯後にゲームやってたら子供が鼻血をだしてた!多分鼻ほじったかも?

ティッシュやってた時で見たら赤かったから。

その後夫は1人お風呂。怒らなかっただけマシですが、子供は横になっていました。

結局お風呂やめました。夫が入らなくても死なないとか止めたそうだったので…。

昨夜に時計を夏時間に直そうと思ったら、無かったです。
だからガス代の場所だけ1時間変えておいた。

前は寝床に夫の📱を持って行ってたので、最近時計は子供の寝床に渡しています。
昨日は珍しく自分で持って行ったみたい。

週末は1時間寝坊してるのですが、サマータイム時は30分にしています。
1日で1時間ずらすのは大変です。

でも別室で様子を見てたら、今日時間7時40に子供は起きてきた。(だから今迄の6時40)いつも通り?って事です。
1日で調整するのは初めてでしたが、昨日公園話もしてたし、あわよくば行ってもらいたいとも思ったので言わなかった。

朝食は珍しく🍙にしてた!
これは公園に行く感じと期待。
でも聞いたら「子供が怪しいから様子をみる」と言われました。子供に行くか聞いたら、午前と午後決まってないと言っていてパパに聞いていました。そしたら午後だって…。

確かに今日寒い予報ではありました。最高でも2度位で朝はマイナス!
でも久々の晴れ!こんな晴れは最近なかった。

朝も1時間早いの分かってても感じないくらい明るかったです。

やっぱり昨夜母に電話するべきだった。残念。