kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカスーパーで買った物がない!

3/5,22

午後は買い物に行ってきました。
その前に公園寄り、ここ3週同じパターン。
昼早めに作ったし食後休み入れても13時前に出られましたが、子供には帰ると声かけたらエーとか無しと言っておいた。
けどやっぱり〇〇やりたかったと最後1個追加で向かいました。

色々終わり、お茶して2人は遊びだし、私は冷蔵庫にとりあえず入れた肉の冷凍をやろうとして、ソーセージを片付けた記憶ないと思い、言ったら、全部運んだと…

自分で車を見に行きました。
時々トランクに袋から出てたり、前に夫が選んだ高くて美味しくないソーセージとベーコン1式無い事件もあったので💦

やはり🚗にもなく…渡されてない?かも?
今日は不慣れな男の子がレジ!
それも夫が先に行ったのに、私を先にレジレーンに行かされました。なぜ?
入ったら男の子だったし前の人をやっていて、隣のレーンは女のコで客が居なかったから移ろうと話したら誰かに行かれてしまい、そのままのレーンでやりました。

クーポンを渡したのですが、やり方が分からず待たされたりもしました。

アメリカはスーパーのレジはベルトコンベアなので、都度袋に入れますが、時々店員さんも袋に入れてくれていたので、渡し忘れかもしれない。

私が何かを言ってても2人はしらんぷり?
だから公園の話も含めて私が強く指摘しました。

前回も、子供がスーパー着いた頃に拗ねてて面倒でした。
かなり経ってから理由を聞き出し、その時は社内の出来事を言っていたので、だから今日はソレについては気をつけていました。

今日はスーパーに着いたら乗り物カートを希望。前回もかも?
公園の時は特にそのカートを希望するかも?
前にソレが続いた時は夫が嫌がり、もう家で待つ様に言っていた気がするのに、ここ数回乗せています。

私が買い物の物が無かったのをキッカケに怒り出したせいか、子供のせいじゃないとか、そんなにイライラするならアメリカに残らないで帰れば良いとか色々言ってきた!

なんで文句があると直ぐ帰る話が出るのか?

今迄は自分の気分で当たり散らしてたのは自分だよ?その感覚もないのだろうけど…
私は毎日の様に今日は怒ってる?機嫌良い?と思ってるくらい波があります。
私がたった1回怒っただけで、何でそう言われなくちゃならないんだろう?
母には愚痴を言っていまししが、怒った事なんて私は最近ないです。

子供の課題の頃以来くらいです。
そんなにイライラっと言われる程怒ってない。
しいていうなら音が耳障りなので、よく注意はしています。室内走る音やキーキー声!

あとは変に音を出してる時。
今日もポップコーンの缶を叩いていて煩かった。それはアメリカと関係なし。

あと気になるのは、遊んでる時に📱やパソコンで音楽を流してるのが耳障り!
音が大きい!そこに子供のキーキー声が加わり、更に揉めが始まると嫌になります。

スーパーに言いに行くと言われましたが、そのガソリン考えたら微々たる物だから断ったのですが、夫は向かっていました。
子供も付き添うと言ったら断っていましたが、結局は2人で行きました。

無事に帰ってきて物を持ち帰ってきました。
サービスカウンターでは話は通じず、忘れ物は無いと駄目そうだったみたいです。

でも“忘れ物”じゃない!
最初から貰ってないと思います。

その後レジをやってくれた男の子を見つけたので話したところ、商品を取ってきて良い事になったそうです。
その男の子は一応“すみませんでした“と言ったという事だったので、渡し忘れを認めたのだと思います。

私達が住んでいるNJの南部は日本人がいません。時々アジア人を見かけます。
なのでレジの人は覚えていたのだと思います。

アメリカのスーパーの会計は忙しく感じます。
物を全部出してレジに置き、その後はスキャン後にベルトコンベアで流れてくる物を袋に入れます。

店員さんは入れてくれる人は少なく、全部自分でやります。
時々入れてくれるので、そういった事が起きてしまいます。
入れる場所も見えづらいバシなので確認しようもありません。

レシートは見るようにしていますが物までは…

忙しい1日でした。