kankoブログ

日常生活について発信するブログ

正体はリンゴ。高すぎ。

スーパーのレシートに10ドルのがあり、その日に限って惣菜が籠に入ってたからソレかと…
レシートも英語だから見づらいしapple honey?とか書いてあり、惣菜は見た目はポテトサラダっぽいし違う気がしたから聞いてみました。

夫は間違いじゃないかと言いまさかたが、最近スーパー混雑してないし!
一応アップルだからリンゴを見てみたら、袋にアップルハニーと書いてありました!
リンゴが千円以上??
しかも前回の袋もアップルハニーでした。
広告の品を買うようにしていて、たった50セントでも安いのを選んでいたのにパー!
ありえない!とか言っていたら、子供が取ったからっと言われました。

ここ最近バナナが進みが早かったりブドウの下の方がグジュグジュだったりしたのでオカシイとは思っていましたが、取らせるなら取らせるで方法があるかと思います。
良さそうなの2つ取ってどっちが良いか聞くとか、値段見てココから選んでと言うとか!

「スーパーで触るな!」とかコロナになってから一段と口煩くつて」次回から車で待ってろ!」とか怒ってた時もあったので、まさか取らせてるとは思いませんでした💦

今迄も広告に載ってるから玉ねぎお願い!て事もあったのですが、違う種類を選んでた可能性もあります。

惣菜も初めて買われましたが、夫は出す前に作りながら味見する人だから「思ったより普通」と言っていたのが聞こえましたが、食べたら私はクセを感じました。
セロリの様なピクルスの様な。
よく子供は食べたと思います。
普段からジャガイモチンする事多いので、具無しでもいいから、ただマヨネーズと和えた方が美味しいと思う。

もう2回くらいパスタのトマトソースを買われていますが、思ったのじゃなかったのか両方とも1度きりしか使わず!
夫が選んだのは、次に使うつもりがあると思って手は出さないのですが、さすがにと開けてみたら蓋にカビが生えていました。
1個目を買ってから買わなかったのに、忘れた頃に2個目買って同じ事していました!
先週残りを使って終わしたのに、数日前に「トマトソースは残ってる?」と聞かれたから皮肉を言っておきました。
何ヶ月も置き去りでソレはないよ。

この前の買い物でもトマトソースコーナーに立ち寄ったっぽいです。
なかなか良いのがないとかボヤいていました。
多分ミートソース的なのが欲しいだと思います。
アメリカは日本みたいにパスタソースシリーズはないと思いますが、肉入りのソースがあると思ってるんじゃないかと思います。

多分前回のはミートと書いてはあったけど…そこに肉を加えたりするのに、そのまま使っちゃったから味気ないのだと思います。
私は1度手作りで作って出した事がありますが、
普段はナポリタンばかりです。

最近は課題に追われてるので、手の混んだのは出来ないです。

副社長の件で怒ってたのもあって自宅に居た時は、夫がお昼の用意していましたが、2人の課題の空間には居た時に「忙しい忙しい」と口にしていたら「確かに忙しいわ」と言われました。
手伝わないけど、忙しいのは理解はしたみたいです。