kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナ濃厚者が身近に①

12/15,20
ここ最近バタついてます。
母への✉も減っています。

先日は久々の先生から課題が11個来たり、その内の2つが動かなくて問い合わせたり、最近は他教科が早け投稿してくれるので先回りで訳をやって、午前中時間が余ると思っていたら、午前中に数カ月ぶりの先生からも読書が届き、その中から2つ見るようにと・・・弄ったら、幸い自動翻訳機能が付いていたのでホッとしました。

先生が読むものではなくて、ネットで読書として掲載されている物で、そういう機能がある物もあるのもあるみたい。
少し前に調べて知りました。機械に疎い人だと知らぬまま・・・・

さて、忙しい理由は他にもあります。
驚きなんだけど、ある意味想定内な事で、夫の会社でコロナグレーが出ました。
夫は木曜は仕事で車を取りに行くはずで、子供の迎えが間に合わないという話もあったけど、今ある車のチェックになり行かなかったけど、金曜は車を取りに行くグループになりたくなかったから在宅勤務にする事にしたらしいです。
子供の迎えもあるし適当に言い訳をしたんだと思います。

土曜の午後に会社の人から珍しくメールがあったらしく、そこで情報を得ました。
副社長です!木曜の午後に熱が出たらしい。
検査に行く話でした。

だから、念のため夫も検査すると始まって、アメリカは色々な場所で無料で出来る!なんて聞いていましたが、夫はこっちそっちのけで何かやっていましたが、結局はインフル予防接種予約と一緒で最後までやれてない!
前と一緒で自分のデータを入力したらネット上で蹴られると・・・

多分保険の兼ね合いだと言って保険会社に連絡入れたら「週末で休みと留守電だー」で終わりました。

いつもの事ですが私は携帯で結構調べ物をしていて、その合間にメールチェックや私用もしてるけど、夫には携帯で遊んでいるみたいに見えてるみたいです。
だから英語勉強すら最近出来てません。
母には忙しいと夜にメールする事もありますが、それは今は寝るフォーメーションが変わり、私は1人別室なので自由です。

土曜の夜に少し情報を得ました。
その先を日曜にやっていたけど、公園がどうとかで急かされたので出来ないまま出かけたので、手を付けるのが遅くなりました。
天気もまあまあだったから歩きで行ったので、戻ったら昼の感じでした。

その時に飛行機の写真を撮りました。
で、午後から調べ物の先をやりだし、なんとか検査できる場所の予約が出来ました。

どういうシステムなのか、保険を入れる薬局があって蹴られ、同じ薬局のチェーンでも少し遠い場所で出来そうな所を見つけました。
直ぐはとれなくて午後がとれて行ってきました。

土曜から夫は検査に関しては何もしてなくて、多分週あけて月曜に保険会社に電話して対象場所を教えてもらおうとしたんだと思います。
インフルエンザの時に、もう少しハッキリさせておけば今回も出来る(この保険が使える)場所がわかってたから直ぐに動けたはず!

月曜の連絡では、一応検査をする事をおすすめしますとメールがあったみたい。だけど、なぜか副社長ではなく彼の部下から・・・副社長からは何も連絡なし。おかしい。

夫は、土曜の午後にから副社長が熱出したとメール来てから怒ってた。
やる事やってなったなら仕方ないけど、マスクはしてないし、毎日食べに出かけてたみたいです。
その挙句に、自分ではなくて部下1人にだけに報告して、全員に何も報告なし。
もともと仕事も何してるんだ?て感じらしく、指示もなくて、最近の売れた車の事しか言わなかったみたいです。

これからどうなるのか不安で仕方ありません。