kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナ濃厚者が身近に②

夫から今後についてどうするか?なんて聞かれました。だから「何が?」と聞いたら「抗議のつもりで帰る」とか何とか・・・
怖いは怖いけど、そういう訳にはいかないと思うんだけど、なんで直ぐそうなる??簡単に言いすぎます。

確かに夫の会社は学校みたいに体温表や消毒もやってなさそうな会社でズボラというか、出社に関してもおかしい!3月~来てない人もいるのに、それに関しての指示もなし。

来てる人だけ休みなしに出張行かされたり、隣接州は特例で許可なのですが、実家に帰ったとか他州から来たら出社しないとかの規定もなかったのです。管理が出来ていない。

帰るの意味も夫がどこまで考えてるのかわからないのですが、その日は聞こえないふりして、そのまま就寝。
火曜は前日程怒ってなさそうでしたが、月曜の夜は怒りで寝れなかったと言っていました。

確かに、自分たちがあれだけ気を付けていたから、っというのは分かるけど、必要以上に消毒とかやってる所が夫はあったので馬鹿じゃないの?とは思っていました。
ごみ捨て行っても消毒やったり…自宅で手を洗えばいいだけだと思う!

ただ、副社長という立場で上に立つ人間としてどうかとは思います。
州の規定通りの事くらい、会社の規則としないのだから、いずれ陽性者は出るはずとは思っていました。

急に木曜に熱が出るなんておかしいから、何か異変があったはずだと確認したら、「そう言えばマスクを着けてた」「珍しいと思った」と言っていました。

いつからか聞いたら、月曜からのようなので、土日に何かあったんじゃないのかと思います。

ほんとタイミング悪く、夫の日本の上司が所長じゃなくなってから沢山問題が起こっています。

チクりたくても元所長じゃない。だれがアメリカの副社長決めたのだろう?

月曜に会社な人がくれたメールに検査できる場所が書かれていたみたいですが、そこはインフル予防接種が私達の保険ではダメで土曜に夫が予約しかかった薬局。
無料で出来るという割に保険を入力しなくてはならないのか?

薬局や病院によっては紹介状アリとか色々決まりがあるみたいです。
他関係者は今日明日以降に行くらしいです。

夫が月曜にイライラしていたのは、副社長から仕事のメールが届いたらしいです。
って事はかかっていないのか軽症なのか?メールは出来るのでしょう。
そうだとしたら、一言あるべきです。コロナに関しては何一つ語られてないみたいです。
自分が持ち込んだかも?という感覚はないのでしょうか。

皆を危険に晒しておいて、検査した方が良いとか、申し訳ないとか何もないみたいです。

夫は副社長の熱の話を聞いた土曜に、年内会社行かないと言っていました。
その上、副社長本人からの報告や謝罪もないのに部品が付け終わったかっとメールが届いたので頭に来たようです。

夫が陽性だったらの事ばかり頭に浮かびます。